見出し画像

感謝の日に~Brave Generation remix~2023.11.23

2023年11月23日

1年前の今日書いたこと

『MAZZEL RAN』で検索していると、このnoteが出てくることがある

MISSIONの歌詞すら間違えて書いてたnoteで(後に訂正したけど)日高さんには申し訳ない気持ちしかないけれど、散々RANさんを待ってる間に、noteに書いてきた疑問とか、憤りとか、不安な気持ちが、この前日に明かされたBE-U、Mx2とMAZZELの発表により、少しずつ絡み合った糸がほどけていくように、霧が晴れていくように、心の氷が溶けるように、いろんな未来が開けて見えたあの日に書いたこと

忘れかけたり、薄れかけたりする記憶を呼び戻してくれるから、書いて残すことについて自分自身には、とても良かったと今あらためて思っている

デビューが決まったら、書くのはやめようかとも思った時期もあったけれど
(散々好き勝手書いてきたから)
でも、止めないで続けてきて良かったと、今のところ思っている

さらに、この日のnoteに書いた
『Brave Generation remix』 に続きがあった

それをあらためて読み返していたら、
雷が落ちたみたいに、うわ!って思った
(語彙力、薄!)

あの日なぜこの歌詞を書いたのか、過去の自分に聞いてみたいくらい(笑)

何を思ってあの歌詞が出てきたのか自分でもわからないけれど、きっと日高さんが言わんとしていたことを、わからないなりに受け止めていた自分がいたんだなって今は思っている

あの日RANさんが歌ったパートと、その後のインタビューでの悔しいコメント

それを今も胸が締め付けられるような気持ちで思い出すけれど

あの歌詞には続きがあって、それをMAZZELの8人で歌ったBMSGFES'23のステージは、特別だった

noteをあらためて読み返したら、それを書きたくなった

Huluの配信を何度も何度も見ながら聞き取り、メモしたあの書き足された歌詞は、聞き取りにくい部分がいまだにあるから、メモだけに留めようかとも思ったけれど、いつか明かされる日が来たときに間違っている部分は修正するとして、今の自分の耳にこう聞こえたのだということを残しておきたくなった

~Brave Generation remix~
MAZZEL PART

【RAN】
叶うまでが遠いのか
叶わないから尊いのか
過去から現在確かなことは
まだ終わっちゃいないさ
儚く散る 痛みを知る
その欠片に愛の形を見る

もういいかい?もういいだろ?
こっちを見ろ!

【RYUKI】
Yeah! We are MAZZEL
何度も泣いた 何度ももがいた
感動のラストは
想像の遥か向こう側で輝いた

【EIKI】
描いた理想とは違う世界だったが
それがなんだってんだ

【HAYATO】
そうさ、それよりもっと僕(濃く?)
(あしをたじかる)ひをともして

【NAOYA】
どんな都会すらも遠く
光を放つ時がきた

【SEITO】
弱さの数が強さになるんだ
重い荷物も一緒に背負ってこそbrother

【TAKUTO】
行くべき道を行け!
見上げた空の上

【KAIRYU】
Try againまた何度でも
この傘(肩?)の下に集え

【MAZZEL】
3,2,1,We are MAZZEL

【RYUKI】身勝手未完成
【EIKI】笑ってどこまでも
【HAYATO】身勝手未完成
【NAOYA】笑ってマジ最高
【RAN】なるようになるだろう
【SEITO】ってかそうすんだよ
【TAKUTO】やりたいようにやろう
【KAIRYU】問題無いだろう

HAYATOパートとKAIRYUパートがなかなか聞き取れず、いまだにHAYATOパートの意味不明な部分が残っているけど(汗)
(マジ、誰か助けて(涙))
RYUKI、EIKI、SEITO、TAKUTOのパートは心に響くそれぞれにピッタリの歌詞になっている

あのBrave Generation remix に続きがあり(RUI、TAIKIのところにKANONパートがあるのもエモい)
BMSGの物語がまだ続いているのだということを感じて、BMSGでなければなし得ないことだから、だから、BMSGが好きなんだなぁって思うし、RANさんがBMSGにいてくれて良かった。そうあらためて思うのだった。

そもそもこの曲はSKY-HIとNovelCoreがBE:FIRSTのために作った曲だ

それがBMSG 全アーティストが参加する曲に進化していくなんてことは、2022年3月4日にLINE CUBE SHIBUYA で初披露された時には思いもよらなかった
(そのLIVEには、どうあがいてもチケットが当たらずに行けなかったし)

BMSGがファミリーが増えるのと同様に進化して育っていく曲
でも決してリリースされることはない
LIVE限定の曲だよね?
(レーベルがB-MEとBE-Uと違うから)

MAZZELのメンバーとKANONが加わったこと

当たり前じゃないけど、BMSGでは不思議じゃないこの音楽の広がりに、日高さんの懐の深さを感じるし、THE FIRSTの参加メンバーが全員デビューするまではBMSG FESを続けていくという社長の気概を感じるので(もちろんKANONのデビューも含めて)
MAZZELをデビューさせて、BE:FIRSTとは違うカラーを出しながら成功することは、必須案件だし、日本の音楽業界を変える為に、日本のアーティストが本当の意味で世界に打ってでるために、BE:FIRSTの成功と同時にMAZZELがまた1つの形を作ることが、とても重要だと社長が思っているのだということを、今年のこの曲からも感じることができるし、1年前の自分のnoteは、間違っていなかった

そう思えるし、今読んでも
Brave Generation remixでRANさんが歌ったあの歌詞は、続きの予感しかなかったし、MAZZELのグループ名が全て理解できるステキなネーミングだったことが、今のグループの象徴になっているし、ファンであるMUZEにもつながっているからスゴいって思うのだ

MAZZELを中心にした輪っかがあって、MAZZELの周りにMUZEがいて、その輪っかを大きくしていく

そこには幸せがある

まだこれからも困難やぶちやぶれなそうに見える壁もたくさんあるだろう
出口のなさそうな迷路もあるだろう
でもMAZZELとMUZEは、手を繋いで一緒に歩いていくから、その先には、幸せな未来が待っているはず

1年前にイメージしてた通りになってる

だから、大丈夫
怖がらないぞ!

気合い、根性、パッション!で、情熱を燃やして突き進んだ先には、きっとこの今のまだ突き破れない壁も突破できるだろうし、そこにはMAZZELとMUZEの幸せな笑顔が待ってるはずだから

だから、1日1日を大切に
1つ1つの出会いを大切に
1曲1曲を大切に
聞いて見て楽しんでいきたい

MAZZELというステキな名前をもらったことを、幸せに思っていること

忘れないようにまた間違えてもいいから、書き残していくことが大事だなって思うから

それを感謝の日に書いておきます

日高社長ありがとう
BMSGありがとう
MAZZELありがとう
MUZEありがとう

愛と感謝とリスペクトを込めて
全てに感謝

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#BMSG
#Mx2
#THEFIRST
#BE -U
#マーゼル
#SKYHI
#NovelCore
#BMSGFES
#BraveGenerationremix
#BraveGeneration
#BEFIRST

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。