見出し画像

幸せの旗を掲げて走る MAZZELとMUZE~2024.3.19

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Paradeのリリースの週から激しく多忙により、全くnoteが追い付いていないのですが、後世のためにこの期間のことを追っかけて書いていくnoteです
さあ!いよいよフラゲ日だ!←えぇ!イマ(笑)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
MAZZELがどんなアーティストか?
MAZZELってなんだ?

そんなことはMAZZELとしてデビューするよ
って聴いた時ほんのちょっと不安でほんのちょっとどうなるんだろ?
そんな風に思ったけど、RANさんがいるんだもん絶対に大丈夫!
そう信じていた

あの時RANさん自身が思っていなかったとしても、とろは思っていた

『最高なパフォーマンスするアーティストのグループになるに決まってるじゃん!』

まあ、とろはそんなに音楽詳しくなくて、自分が気に入った曲をひたすら聴いてるような人間で、ジャンルがなんだとか、他のアーティストやグループがどうだとか、あんまり気にしないから、よくわかんないし自分が心地好いと思う曲を聴いてりゃいいじゃん!そんな人間なので申し訳ないけど、そんなとろがRANさんが好きって理由取っ払っても、アルバムParadeいいじゃん!MAZZEL最高!マジで全部好きなんだが!

いやぁ、買いました(笑)

CDなんて買わないでダウンロードすれば全曲聴けるし、十分じゃん!
そう思ってたはずの自分が買いました
あえて何枚買ったかなんて書きません(笑)

こんなに買ったのにそんなにお金使ったなぁ、とか感じないくらい価値のあるアルバム
それがMAZZELの『Parade』だよ

シングル買う時は、例えば外付け特典欲しいとか、デビューしたから売上に貢献しなきゃ!とかそんな気持ちが上回り枚数買ってたところもあるわけですが、
アルバムなんだよシングルの倍以上する金額だよ
そんなに買えないよ!
とかいいつつ、人生でこんなにアルバムたくさん買ったの初めてです(笑)

今回もUNIVERSAL MUSIC JAPANさんで1番たくさん買わせていただきました(笑)

フラゲ日にお店で受け取りたい!
これはMAZZELデビューしたときからずっと自分の中で大事にしている気持ちの部分

フラゲ日に渋谷のCDショップに行くのはもちろんだけど今回は、UNIVERSAL MUSIC STOREでMAZZELのParadeのポップアップストアをやってくれた!
同時にバナーで竹下通りをジャック!
そしてなんと!お忍びParadeとして、Paradeのラッピングをしたロンドンバスが原宿~渋谷を走ってくれた!
フラゲ日にお休みとって渋谷に行く価値の高さよ(涙)
お休みとっておいて良かった

本当各方面にお礼を言いたいです

SHIBUYA TSUTAYAさんが改装中で、いつも大きくキャンペーン組んでくれてたお店が営業してないから、アルバム出るのに残念だったけど、そんなの感じさせないくらいUNIVERSAL MUSICさんが色々やってくれた
BE-Uで良かった(涙)

しかもシブツタさんなんか営業してないのに巨大な告知広告だしてくれた(涙)
ありがとうございます(深くペコリーニョ)
もちろん、HMVさんもタワレコさんも大きなパネル展開してくれた!

But!HMVさん、タワレコさん、開店時間にMAZZELのアルバム売ってくれない(笑)
(これはCarnivalのときに引き続き)

本当フラゲ日に売ってくれるのありがとうなんだけど、頼むから開店時間から売ってくれ!でなけりゃ何時から売ります!って教えてくれ(笑)

HMVで開店から待機
他のお客さまの迷惑になりたくないけど、どうしてもMUZEは集まっちゃう~すみっこの方になるべくいたよ

待機時間に知ってるMUZEにたくさん会えたのは嬉しかった

軽く2時間くらいHMVで過ごしてしまったので、ポップアップストア予約してたのに間に合わない(汗)

ポップアップストアは別日も予約してるから、その日はあきらめることに

HMVさんで無事に購入して、本当はタワレコさんその足で行きたいけど、急いで原宿へ移動

実は全敗したお忍びParade、ツアー全落ちのショックでその日はどうでもいいって思ってたけど、バスが走る前日にやっぱどうでも良くないなぁ、乗りたいなぁって、思ってたら女神が現れて同行させてもらえることになりました
本当にありがとうございます

約束の場所に着く前に、Paradeロンドンバス発見!!


ロンドンバス発見!

うわ!本当にMAZZELのラッピングだ!かわいい!かっこいい!

無事に合流してバスに乗ることができました

しかも初回のバス!

ルートもわからずどれくらい乗ってるのかもわからない

(お忍びParadeだから開催中は書けなかったのでイマ書きます!←いいよね?開催中note書けなかったのはそういう意味もあった)

バスは東郷神社前から出発

出発地点

ぐるりと回って原宿駅前へ
竹下通りの前を通過

代々木体育館の横を通過
(ここで単独ライブ公演しような!)

渋谷方面へ

ニトリの手前からタワレコ前へ

タワレコ通過しHMV前、シブツタ前へ

そしてスクランブル交差点を曲がり再び原宿方面へ

TOMMY HILFIGERのある東急プラザ前を通り

出発地点へ

およそ25分くらいのParadeだった


逆サイド

あんなにゆっくりといつも歩き回っているとろの徒歩コースをロンドンバスの2階から眺めるなんて、とても新鮮で幸せな時間だった

外を歩くMUZEに思いっきり旗をふり、向こうも思いっきり手を振ってくれたりして幸せしかなかった
みんな笑顔

ちなみにバスの中は諸事情によりMAZZELの曲は全くかかっていませんでした(笑)


バスの中で旗をふりふり

音楽は外に向けて思いっきり流れていたので、外を流れるParadeやVividを聴いてニヤニヤしてました

バスの中から外を見ていたら、外からもバスが走ってるのをどうしても見たくなり、タワレコ行ったりお茶したりしたあとで、最終回のバスをタワレコでお迎えして、スクランブル交差点までゆっくり走るロンドンバスと一緒にParadeしました


シブツタ前スクランブル交差点

MAZZELのバスが走っている!
渋谷のスクランブル交差点を!
エモーショナルな1日でした

このバス、ツアーの時全国走らないかなぁ。。。

全国のMUZEにこれを見せたい
そんな気持ちになりながら、フラゲ日幸せな気持ちで帰路につきました

MAZZELが幸せをくれる

ツアーでステージにバイク走らないかなぁ
オープンカーステージに現れないかなぁ

そんな夢を見させてくれるMAZZELに感謝

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#お忍びParade
#お忍びパレード
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。