見出し画像

八面六臂とBE:FIRST写真展 in渋谷

本日は、自分はチケット買えてないけど、友達がPARCOでやってる『BE:FIRST写真展』に行くから感想を聴きに渋谷へ。

やっぱり来ちゃうタワレコ渋谷店。

入店でいきなりSKY-HIコーナーがあったから、迷うことなくCDご購入🤭

はぁ、BGMに流れるレイちゃんの歌声🎵
これはアカンわ。

早く帰って聴きたい!とか思いつつも、まずはお友達とお茶して、大好きなBMSGのこと。ランくんのこと。サッカーのことなど、散々トーク。
もちろん『BE:FIRST写真展』の話をして、いいなぁといいまくる。
たくさん『THE FIRST』の写真もあったようで、ランくんの画像をたくさん見せてくれた。
ありがとうございます。自分が『BE:FIRST写真展』楽しめばいいのに。
BE:FIRSTグッズまでお土産買ってくれた(泣)

これでワタシも立派なBESTYに染まれるだろうか?

帰りは渋谷からいつもの徒歩コースに出ようとしたけど、帰りがだいぶ遅くなったからグーグルさんに頼って検索したコースにショートカットしたら、謎の公園を横切れ!とグーグルさんのいうがまま、真っ暗な公園を1人トボトボ歩いて帰ったけど、BMSGミュージックを聞いてるから、真っ暗でも平気で歩き進んだ(笑)

さて、帰ってSKY-HIのNEWアルバム八面六臂を大音量で聴きながら、くつろぎタイム。

初耳の曲もありありで、とにかくワクワク。

楽しい!そして、聞き慣れた歌声が。。。

はぁ、(*゚∀゚)=3
ルイルイに始まり、タイキとedhiii boiくんの声。そこにSKY-HIの声。不思議といい。合うね。

ショウタくんとのme time remixはもうリリック覚えてるくらい大好きで疲れたら必ず聴きたい曲。

ラストのレイちゃんの歌声😭😭😭あぁ、やっぱりレイちゃんの声好きです。
MV楽しみ。
もちろんSKY-HIの全てのそれぞれの個性溢れるメロディ。楽しい。
Mr.Psycho聞くとダンスしてるランくんしか思い出さないけど(笑)
なんならあの振り付けは覚えて『MTV LIVE match』でもSKY-HIと一緒に踊ってしまったくらいだし。

ちょっと前までランくんの新しい情報がない数日メンヘラ気味になったりしたときもSKY-HIの音楽に救われてたから。

今日はまた1日フラゲしたSKY-HIの音楽に気持ちがあがりました。ありがとうございます。

そんなことをしていたら、FINEBOYSnextさんからのランくん投下。
ありがたい。尊い。

たくさん好きな話をして、たくさん歩いて、たくさん好きな音楽を聞いて。幸せな休日を過ごせました。
このあとのYouTubeも楽しみ。

今週はランくんの舞台のチケットの抽選結果が出るまで、ドキドキしかないので、あまり余計なことを考えないでいたい。

だから、なるべく楽しい事を考えていたい。

次のチャンスがきたら、SKY-HIさんの曲にランくんも参加してほしい。
そうなれるといいなぁ。と願う。

渋谷に最近行きまくり、すれ違う若者たちの姿をみていると、色々思うことがある。
ランくんと同世代のこの人たちには、それぞれの夢や希望や目標があって、それがみんな叶うわけではないけれど、少しでも夢に近づける人が多いといいなぁと思う。
こんな時代に生まれて、恵まれていることと、逆に不自由に思うこととたくさんあるだろう。

いろんなこと思う通りにいかない今を生きることは、自分が10代だったころより、大変なのかもしれない。(スマホない時代生きてたからね。本当今は便利なんだけど。それが全ていいともかぎらない。まあ、グーグルさんは色々助けてくれるけど(笑))

それでも渋谷を歩く若者をみていると、なんかちょっと応援したい気持ちになるし、自分も悩んだり、能天気に遊んだりした自分の10代の頃も思い出す。遠い過去だけど(笑)

1人1人に物語があって、それはまだ始まったばかりで。それを想像すると楽しい。

相変わらずの妄想家なので、ランくんの生きるこの時代に同世代で生きている若者を見ているだけでも、ちょっと元気になる。だから、徒歩コースに渋谷は入っている。

みんなの夢が実現しますように。
ランくんはSKY-HIと出逢えてガチでラッキーだと思う。
こんなおもしろくて変わっていて、チャレンジする現役アーティスト社長はいないだろう。本当おもしろい。(誉めてます)

そんなSKY-HIの音楽に触れるキッカケを作ってくれた『THE FIRST』に感謝。

『THE FIRST』に参加してくれたボーイズがいたからこんなに好きになれた。
全てのボーイズに感謝。

特に古家蘭さんに感謝(笑)

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。