見出し画像

D.U.N.KShowCaseDAY2⑤『最強Vividタオル!とD.U.N.K最高!』~KYOCERADOME~2023.12.3

【こちらのnoteは、2023年12月3日に行われたD.U.N.K ShowCase DAY2に関するネタバレnoteになっております。Huluから配信が発表されていますが、それでも読んでくださる方ありがとうございます🙏超個人的感想と着眼点のnoteですが、読んでくださったら嬉しいです。尚、引き続き、長文noteが続くのでお時間と心にゆとりのある時にどうぞご覧ください。】

DAY2はこれでラストになります。
(DAY1に関してはまた書く気持ちでいます←今のところFireのことしか書いてないから)

きましたー!D.U.N.Kです!
いよいよフィナーレ!!

スマホを待機!

撮影許可がおりる神の声を待つ!
キター!撮影許可!

なんということでしょう!

最前列です!とろの席は最前列なんです!

でも、端っこなんです!

だから。。。D.U.N.Kのダンスサイファーほぼ見えません!(笑)

メインステージのど真ん中で行われるダンスサイファー、アーティストたちがあまりにも多くて、しかも1番アーティストたちがダンスサイファー見たい勢なので(笑)

途中からアーティストの背中しか見えなくなりました(笑)

ほぼMAZZELの背中でなんも見えん(笑)

嘘ー!( ≧∀≦)ノ

ということで、全力で目の前のビジョン撮影することにしました。
切り替えが大事だから!

もうビジョンすらDAY1は遠くて遠くて
( ノД`)…

だから、ビジョンを誰の頭にも遮らずに見れるなんてことが泣くほどありがたかった。

そして、ダンスサイファーは本当に最高だった(涙)

RANさんが躍動する
TJBBのメンバーはRANさんの昔からのダンサー仲間がいて、SOTAくんもRANさんもセイちゃんもDAY1よりパワーアップしてる感じがする。
(ちょっとDAY1の記憶が嬉しさと興奮と遠さとであやふやなのもある(笑))

SOTAくんがTJBBのTAKUMIくんと
RANさんが、TJBBの田中さんと
流れるようにダンスが繋がっていく。
間にバック宙したの誰?いまだに覚えきらんくてごめんて!
セイちゃんが回る!
なんかアクロバティックさとワイルドさが増した気がする!
あぁ、カッコいい!
最高だよ~( ≧∀≦)ノ

なんか全編見てたはずなのに、そこら辺でもうとろは、感情MAXで幸せになって、あとは、カメラもブレながら、イエーイ!!って見ていた。
たくさんのアーティストが踊ってた~配信が待ち遠しい!

テンション高まり、飛び上がってて途中でVividタオルが飛んでいってた(笑)

D.U.N.Kが終わり、アーティスト全員の記念撮影。
あわててVividタオルを拾う。

記念撮影までは、マゼはとろのいる下手にだいたいみんな集まっていた。。。
それなのに。。。
撮影中、もう少しこっち~とか全体のバランス指示されてたら、RANさんがさぁ~っと反対側に移動してバランスをとった。

D.U.N.K DAY2 集合写真 D.U.N.K公式より

あ!!上手に行ってしまった!
あぁ!!!

RANさんが反対側に行ってしまわれた(涙)

でも、そんな赤い短パンヒラヒラさせたRANさんがあっちにいっちゃっても、ご挨拶が始まっちゃう。

『じゃ、NAOYAから!』
と社長に促されて、MAZZELたちがこっちにやってきた

Carnivalパーカー、Vividタオルをフリフリさせながら、マゼにアピール。

周りはみんな他のアーティストのファンの方ばかり。

MAZZEL最高!って叫んでたけど、どうも1人1人の名前を呼ばないと届きそうもない。

そこで端っこにいるナオちゃんから、順番にいつものように名前を呼んでいく
『NAOYAーー!』
『HAYATOーーー!』
『SEITOーーーーー!』
SEITO!と叫んだあたりで、『と!』と聞き付けたトムちんがこっちに気づいて
『僕のこと?』と胸に手をあててディズニーキャストばりのジェスチャートークを繰り出してきた。

気づいてくれたHAYATOくん

『そうだよ!トムちんだよー!』Vividタオルをふりふりするとろに、反応してくれた『TAKUTO~!!』『EIKIーーーー!』『KAIRYUーーーーー!』(けっこうKAIRYU!って叫んだけど届かなかった(涙))残念ながらこの3人あたりがもう最初から遠かったので声が届いてる様子は見受けられない中、セイちゃんが、去りかけに振り返りVividタオルに気づいてくれたのか、こっちに笑顔で手をふってくれた!

振り向き笑顔のセイちゃん

わぁ!やったー!( ≧∀≦)ノ
Vividタオル最強!!

実は1番最初にVividタオルを見て気づいてくれたのは、RYUKIくんだった。
RYUKIくんは、両手を合わせて🙏RANさん得意のポーズをしてくれた。

拝む🙏RYUKIくん

九州兄弟くらいになると、ポーズまで似てくるんだなって内心思いつつ、いつも気付きの反応ピカイチなRYUKIくんに心の中で手を合わせてた。スマホとVividタオルで手がふさがってたからね(笑)

あと自分では全くわかっていなかったけれど、ナオちゃんも気づいてくれていて、Mのポーズ(MAZZELのポーズ)をしてくれていたのだ。

Mポーズナオちゃん

あとから動画を見て気づいた。
ナオちゃん、ありがとう🙏

4人もメンバーが気づいてくれたこと。
Carnival着てVividタオルで2日も過ごして、なんなら翌日の洋服もないから、3日目Carnivalパーカーで大阪から出勤するとろとしては、このパーカー買っておいてマジ良かったし、MUZEが一緒にいるよ!っていうことをマゼメンに伝えることができて本当に良かった。

DAY2は、MAZZEL出演予定発表されていないのにCarnival着ていて
『今日MAZZEL出るんですか?』
とか質問されて
『知らんがな!』とは言えず(笑)
『出るといいですねー!』ほとんど願望でしかない状態だったから、ちょっと恥ずかしい思いもしたけど。

MUZEの誇りをもってD.U.N.Kに参加していたから、自分としては、もしマゼがいなくても満足したと思う。

社長がなぜMAZZELをサプライズであんなに登場させたのか。
いろんなアーティストの方とコラボさせてくれたのか。

そりゃ、全MUZEがダンスバトルもダンスコラボも、なんならKAIRYUくんの歌声も聞きたいに違いないのに、MAZZELが出るよって一言も言わなかったのか。。。

いや、言わなくてもわかるよね?
だったのか?

いや、わからんて!
もうちょっと匂わせてほしかった(笑)

1週間前のマゼラジで、
『僕らMAZZELは12月2日、3日京セラドームで行われるD.U.N.Kに出演します!』この言葉にいいまわしをいい感じにして、もう少しだけ匂わせてくれてたら、MUZEがもっとたくさん見れたのに。。。
とか、色々思うところはあるけれど。

社長は、MUZEだけじゃなくて、このBMSG自慢のMAZZELを、MUZE以外のまだMAZZELを知らない音楽ファンにたくさん見せたかったのだと、とろは、思っている。

『自慢のMAZZEL』を!

知ってほしい!
たくさんの人に!

だから、あえていろんなアーティストさんとコラボさせてくれて、MAZZELっていう最高のグループがBMSGにはいるんだよ!っていうことを伝えたかったんだと思っている。

MAZZELをD.U.N.Kで初めて見た人だらけだと思う。

社長の自慢のMAZZELは、MUZEの愛するMUZEの自慢のMAZZELだ。

どこに出してもいいくらいパフォーマンスは最高なのに、地上波にまだなかなか使ってもらえてない新人アーティストだから、知名度は弱いかもしれない。

だから、見せたかった。
たくさんの人に見てほしかった。
MAZZELの目指す未来にまた1歩近づいて、嬉しかった。

それが京セラドームで良かった。
D.U.N.Kを京セラドームでやってくれて良かった。

MAZZELはこれからまた、1つ1つのステージを、1日1日大切にするように、パフォーマンスしてくれるだろう。

とろもD.U.N.Kに来る度に新しいアーティストとの出会いがあって、すごい嬉しいし、MAZZELのおかげで今年1年いろんなアーティストに会えたから、本当に楽しかった。

余談だけど、サッカー観戦と応援ばかりしていたとろが、Carnivalパーカーで帰ってきた関東で、翌々日に見たJリーグアウォーズに行き、まさかの今年の大阪ジャイガでMAZZELの前の出番だったアーティストALIさんと再会した。

ALIさんがわかるJリーグサポーターどれだけいたんだろ?
少なくともとろの周りには、1人もいなかった。

ALIさんのステージだってMAZZELがいなかったら、一生見ることもなかっただろう。

素晴らしいアーティストだと思う。

大好きなアーティストと同じように、今日出会った初めましてなアーティスト、そして初めましてなお隣の席の他のアーティストのファンとの出会いを大切にしてほしいっていう話をNissyさんが熱く語ってくれたのが、アーティストはもちろん、とろのような人間にも伝わっているんだっていうことを書いておきたかったし、何かのご縁でMAZZELを初めて見た方や、なぜかこのnoteまで、たどり着いてしまった、とろ初めましてな方とのご縁を大切にしたい。

D.U.N.Kをやるよ!って社長が発表してから、まだ1年経っていないのである。

『D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-』

ダンス&ボーカルグループ(アーティスト)が垣根を越え、日本から世界に発信していく。

確実に少しずつSKY-HIの提示した新しいスタイルや価値観は、日本の音楽業界に影響を与えているのを誰もが感じているだろう。

3年前にTHE FIRSTっていうオーディションをやるよ、ってSKY-HIがテレビに出たとき、誰?だったとろが、SKY-HIのイメージした日本の音楽シーンに対する思いを、うんうんって頷いてるんだから、時間はまだかかるかもしれないけど、日本の音楽シーンの姿はまだまだ変わっていくんだなって思う。

たまたま見ていた地上波から、人生ひっくり返るくらいいろんなことが変わることがある。

D.U.N.K はそういう楽しいことみんなでやっちゃおうぜ!精神がいい!

堅苦しいことなんか言わないで楽しもう!

RANさんの心の底から楽しそうであんなに幸せそうな姿を見たのは初めてかもしれない。
自分がパフォーマンスしているときもそうでない時も。

そんな姿をずーっと見たかったので、金額とか時間とかパワーとか色々考えたらチケット買うまでは勇気が必要だったけど、本当にこのD.U.N.Kに来れて良かった。
これが地上波やHuluで配信されることを思うと、本当にありがたい気持ちしかない。

これが見たかったから。

何度でも見たい!D.U.N.Kを円盤化して販売することがどれくらい困難なことかは、知らないけれど、ぜひ円盤にして残してほしい。

別アングルカメラの映像とかをたくさん見たい!

そして、またD.U.N.Kをやってほしい!

今回来れなかったMUZEや、まだMAZZELに出会っていない未来のMUZEのために、続いていったらいいなって思うし、できうる限り地上波で流してほしい。
朝の情報番組とかで見せてほしい。
いつかゴールデンタイムの地上波でD.U.N.Kを流してほしい!

見たらわかる!参加したらもっと感じる!

ひたすらnoteを書き続けるのは、自分が忘れないためだけど、できればたくさんの人にこのD.U.N.Kを見てほしい

最高!だから
最大に盛り上がるD.U.N.Kっていう曲を作ってくれた
SKY-HI &
TakuTakahashiさんマジありがとう!

この曲はこれからもずーっと聴いていくし、聞いたら踊っちゃう!

D.U.N.K最高!!


時系列note①、②、③、④はこちら

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#THEJETBOYBANGERZ
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY
#TakuTakahashi

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。