見出し画像

狂喜蘭舞な1日(2021.10.8)

何から書こう。

最初にでてきた言葉は
『ありがとう』
本当にいろんなことに感謝する気持ち。

まず『スッキリ』でTHEFIRSTのBE:FIRST以外のメンバーをとりあげてくれていることに感謝。
大きな事件とかないといいなぁと思ってたら大きな地震があったから、コーナー飛んだらそれはそれで仕方ないと覚悟はしてたけど。ちゃんとやってくれて、しかも舞台裏まで取材してくれて、本当にありがとうございます。

番組の内容も本当に感謝しかない。

リョウキくんが最終審査のあとで最初にランくんのところに駆けつけてくれて抱きしめてくれていたのは、ほんのちょっとの映像だったけど、何度も何度もリプレイして観ていたので、そこで愛を感じていたけれど、その裏側に『RANプロデュース大作戦』があったとは。
激変したランくんのパフォーマンスの裏側に、支えてくれたリョウキくんたち仲間がいたことを今日知って感謝しかない。

色々知れたことで、あのときの日高さんの言葉はこういう意味か、など自分の中でモヤモヤしていたものは、だいぶ晴れた。
それもこれもご本人の言葉からくる。スッキリとHuluと両方みてズシズシきた。
(Huluの尺の長さにもガチで感謝)

ランくんのワードに宿るパワーがものすごく力強くて。
『諦めちゃダメ』
『僕は僕なりの道を進んでいきたいという覚悟ができました』
『1つのことにとらわれず、いろんな場所で活躍できてそれをかつ自分なりに表現できる、唯一無二の表現者になりたいと思っている』
『僕にしかできないことを1つ1つ踏みしめて上っていきたい』
『必ず僕が実現させます』

この言葉のパワーよ😭😭😭
言霊として現実になることだろう。

BGMにアイネクライネ流れてるところだとか本当また感情込み上げてきてしまうんだけど。
文字おこしすると本当に刺さるわ。

ランくんがこの数日、一切のSNS発信をしなかったこと。全部伏線回収できた。
伝えたいことは、ここにつまっていた。

なぜこうなったのかについて、約2ヶ月考えてた。
かつ、こうなることが必然だとしたら、これはかなり前向きなことだろうって思ってた。
BE:FIRSTのメンバーではないけれど、11人がBMSGFAMILYになることは、To The Firstのときに、誰一人欠けてはならないと思ったし、きっとそうなると思っていた。

ただ、なぜこうなったのかは今日ようやくストンとオチタ。ような気がする。

オーディション参加者、他の誰にもランくんのようなことはできなかったと思う。
彼は今回のグループのデビューメンバーに間に合わなかった。それだけ。
むしろ、役者もモデルもできて、あんなに歌い踊れるのだから。

職場でFINEBOYSみたり、Instagramチェックしてじわじわ感じる感動。
あの輝きを放つ姿もランくんならではだし。

帰ってからHuluみて、舞台の共演者さんたちのインスタライブ参加して、話を聞いてると本当に愛されてるし、本当に仲間に恵まれてる。人柄、って言葉だけじゃなくて、音楽と向き合う姿勢みたいなものがみんなに伝染してる感じが彼らの言葉から伝わってきた。
ランくんはきっとそれをこれからもいろんな現場でいろんな方たちとご一緒して、広めていくことだろう。
幸せだ。。。

あんなにみんながランくんが歌が上手いって褒めてくれるとは。。
聞いてるこちらが恥ずかしくなるくらい。愛おしい。

きっともっともっといろんな仕事がこれから表にでてくるんだろう。

何度も書いているけれど、ランくんが最高に輝く形でデビューしてほしいし、それが待ち遠しいけれど、それ以外の仕事もガンガンチャレンジしていく姿勢にしっかりとついて行こうと思った。

チャレンジするランくんはキラキラ輝いていて、ステキだし、BE:FIRSTをみてると、ランくんが常にそこにいなくても一緒にいるような気持ちになれる。

ちなみに日テレの森アナのTwitterスペースでもそのような会話がでていて、BE:FIRSTでは今できないことをランくんは1人でやっていて、BMSGのお仕事の幅を広げてくれている。そうね、そうなんだと思う。彼にしかできないこと。

新しい世界でまた新しい仲間を増やしていくだろう。
『音楽とつながっていれば、またみんなが同じところで合流できる』
ランくんの言葉の通りになるんだと思う。

うわ、書き足りない。

でも、今はまず今日の狂喜蘭舞な1日に浸りながら寝よう。

今日は仕事も笑顔で頑張れた!
昨日の廃人な自分はNoTHANK YOUだ!

朝からスッキリみれたの?スッキリにでてたね!と職場の人にランくんについて声かけられて、嬉しかった。

そうやって興味なかった人たちも古家蘭という存在を認識してくれたらしてやったりである。

ランくんをみたらその魅力を無視することなどはできないのだから。

寝不足なのに、毎日励まさせてボロボロになりながら働くワタシを見守ってくれる同僚に感謝。

お仕事って結局一緒にやる仲間を大切にしないとダメだよね。

明日も仕事頑張ろう!

古家蘭が溢れた1日に感謝。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。