見出し画像

待ち侘びた時がきた~Mx2 E p.01~23.1.13

1月13日。

ちょうど1年前、ワタシは大切な場所にいた。
ランくんのこれからについて考え、心を少し傷めていた。
先の見えない道を進み始めたことを憂いでいた。
でも、どうだろう。
人生のスケジュールがわかってしまっていたら、果たして嬉しいのか?

ここからどうなるのかわからない。
毎日が約束された人生なんておもしろくないんだけどね。
今だから、そう思えるのだけれど。
あのときは本当にビビっていた。

でも、不安や尻込みするよりも、
期待や楽しみや可能性にかけながら、
夢に向かって進んでいく方が幸せ。

そんなことを新たな始まりの時を迎える前に思っている。

この続きを書くのは、
番組が終わってから。。。

毎月13日に書いてきたnote。

ついにMAZZELが始動する。

そこにランくんがいる。

この時が13日であるのは、
運命なのか宿命なのか。

毎月、毎月、noteを書きながら、
ランくんの成功を願ってきた。

緊張や期待、ワクワクやドキドキ、
バクバクした心臓を少しおさえながら、
時を待つ。

さぁ、その時がやってきた。

MISSIONx2観てこよう。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

MISSIONx2
【MISSIONx2】Ep.01 / Prologue -BMSG Trainees-

~~~~~~~~~~~~~~~~

あれ
もう2時間もたっている。。。

そんな感じ。

30分番組だったんですね(笑)

あっという間すぎた。

ホッとしている。

これが最初の感想。

今回のインタビューを聞くかぎり、
あの当時自分が感じていたこと。
ランくんが感じていたこと。
そこに大きな違いがなかった。
ホッとしている。

ものすごくギャップがあったら、
申し訳ないなぁと思っていたから。

だから、なぜかとても安心した。

大林海龍くんの姿があったことにも。
網代聖人くんがいることにも。
そんなに驚きはなくて、
ホッとした気持ち。
なんとなく安心する。
この気持ちはなんだろう。

むしろ1番驚いたのは、レイちゃんのリアクションだった。

なるほど。

自分がずっと違和感を感じていて道が違うのではないかと思っていたポイントはそこにあったのかもしれない。

レイちゃんのこれからは、
ここからどんどん明かされてくるのだろうけれど。

MAZZELのスタートの時点のインタビューの時点で大きく違いを感じている心のギャップのようなものが、
実際に以降の流れに関わるんだろう。

ランくんのことを1番見て、ずっと毎日考えてきた自分としては、
ランくんの言葉や考えが自分の思ってきたこととのギャップがほぼないことでホッとしているので、
他の参加者の言葉や考えは、へえ!と思ったり、ほぉ!と思ったりするだけなんだけれども。

残りの5名は顔だけだしてくれたって感じで、名前や言葉は今日はなかったので、
お顔を拝見しただけではあるけれど。

顔を見るかぎり、ランくんは
メンバーの中でもお兄ちゃんのほうに入るのかなって思うと。

それもなんとなくイメージしていたのに近くて。

まだシルエットしか見えてきてないMAZZELのことが少しだけ身近に感じられた。

1人1人の背景がこれからきっと明らかになっていくんだろうけれど。

それぞれにすでに応援しているファンの方がいそうな感じなのも。

ちょっと嬉しい気持ちになった。

MAZZELのメンバーとの出会いは、
メンバーのファンの方との出会いでもあるので、あったかい気持ちになった。

そして。。。ずっと考えていたこと。

『悔しい』

その言葉を表にだして聴けるまで、
1年と5ヶ月かかった。

ランくんの言葉を聴けたこと。

それは自分にとってとても大切なことでした。

MISSIONx2は、
ある意味ワタシにとっては答え合わせ。
この1年5ヶ月。

手探りで感じてきたこと。
思ってきたこと。

それを少しだけ扉を開いて見せてもらっている。

答え合わせなのだ。

だから、なんかホッとしていることのほうが多い。

悩みも迷いも、全部引っくるめて
古家蘭からアーティストRANになっていくまで。

ずっとずっと、毎日いろんなことを思いながら、追ってきていて。

なんも知らずに、勝手に思ってることのほうが多くて。

それでも毎日ランくんのことを思って。

いよいよ、アーティストRANがデビューするにあたり、
答え合わせをしてもらっている。

だから、なんだろう。

エピソードが進んでいくにつれて、
またしんどくなる日がくるとわかっていても、なんか乗り越えていけるのだと。

そう強く信じていられることを感謝したいと思います。

社長の話を後半膝をつき合わせて聴いているときの表情。
いつもなら、誰よりもリアクションよく深く頷くランくんが微動だにせず話を聴いている姿がとても印象的。
真っ直ぐ社長を見据える瞳。
強い気持ちを感じた。

by torokumamon

#Mx2
#MAZZEL
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#REIKO
#レイちゃん
#カドサワンレイコ
#大林海龍
#かいりゅうくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#YouTube
#BE_U
#音楽

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。