見出し画像

Bye-Good-Byeが心に突き刺さるリスタート~2023.2.4

MISSIONx2

Ep.04 / Bye-Good-Bye (2023.2.3)

何回見ているのだろう。
金曜日の21時~土曜日毎週こんな感じでいる。

Ep.04がどうなるのかは、わかっていた。

この日が来ることは、11月22日の社長の記者会見の時からわかっていたんだ。

でも、やっぱりしんどい。

そして、思い描いていたよりも深刻であり、ギリギリだったのだということに驚いたのと、ここまでの社長のレイちゃんへのいろんな形での優しさや愛情表現は、ここから来ているのだということがわかったことにより、長期間に渡り自分が
『なぜ?』と思っていたことの1つが解消された。

レイちゃんがグループかソロかで悩んでいただけではなかった。

それ以前の話だった。

本当に残念な気持ちと悲しい気持ちが高まりそうになって、自分を静める。
『これは半年以上前の出来事だ』
そう思うことで、前向きな気持ちになれる。
もう4人はそれぞれ歩み進んでいる。
来週には新しいメンバーも加わる。

Ep.04でMISSIONx2のレイちゃんの登場は最後となる。(おそらく)

Ep.05がMAZZELのリスタート。

12人も増えるの?

えっ!そもそも3人の合宿はこれだけですか?
カット割り多いし尺短すぎて、どないなっとるねん!
Bye-Good-Byeもフルで見たいし、
Gifted.なんてメチャメチャ見たいやつやん。

というところで終わりました(笑)

いやぁ、MISSIONx2 本当にありがたい。

もちろん過去の出来事だけれど。

しっかりと伝えてくれたこと。

真実を伝えることが良いというわけでもないのに、しっかりと教えてくれたこと。感謝している。

あの頃どれだけレイちゃんが大変で、一緒にやってきたランくんとSEITOくんとKAIRYUくんが、どんな気持ちでいたのか。
それを思うと本当にしんどいが。

この間も書いたけど、やっぱりデビュー前の判断で良かったと思う。

その後の影響を考えると、その判断をできた日高さんの全員を幸せにしたいという気持ちが伝わってきて。
本当に大変だったということは理解できた。

こういうのって表に普通はでないだろう。
予想で書いた先週のnote。間違いではないけれど、真実ではないワタシのイメージ。
真実を知らないっワタシたちに、しんどくても真実を話してくれたこと。
感謝しています。
言葉の選び方がとても素敵だったこと。
それが素晴らしいなと思っていた。
BMSGのスゴいところはそういうところだし、リアタイでなくて見ていることは、それはそれで少しだけ冷静になれるから、これは現在のことではない。
今はみんな元気で幸せだろうから、ダイジョブ。
そう思えて救われた。

何にも知らなくてごめんね。
でも、あの時知らなくて良かったよ。
そっとできたもん知らないから。
知ってたら無意識に大騒ぎしてしまい
(今でも大騒ぎな気持ちになる)
レイちゃんやランくんたちを傷つけてしまうことがあったかもしれないから。
何にもあの時知らなくて良かった。

レイちゃんやランくんたちの気持ちを思うと時差があることをこれだけ良かったと思うことはない。

そして、新たに歩み始めた3人。

これまたありがたい。
切り替えるのちょい大変だったけど、やっぱり新しい課題曲へのチャレンジはいろんな意味で救いになる。

Bye-Good-Bye が課題曲なのもなんかタイムリーなリリックすぎて凄い。
そして改めてBye-Good-Byeって、
メチャメチャいい曲だな。
素敵な曲だな。そう思いました。

3人の合宿シーンがメチャメチャダイジェストすぎて😇😇😇

たくさん見たいよ~

課題曲もフルで見せてー!
Bye-Good-ByeもGifted.もフルで3人がやってるところ見たい!!
どうしても見たい!!

アー写撮影はどこにも出さないのはもったいないくらいカッコいいし、
新鮮だし、3人の仲良しさとか雰囲気の良さが伝わってきて。。。
そのアー写売ってください(涙)

切実にそう思う。

あのTHE FIRST のときの写真買えるシステム復活しないかなぁ。。。

ランくんのいままでのアー写公式から買いたいです。

なーんて、メチャメチャダイジェストにされた合宿とインタビューの合間に流れる映像でどれだけ沸いたかわかりません。

トレーニーであった期間。
本当に色々と表に出てなかったけれど、貴重な時間だったようで、嬉しいです。

合宿に行ってた頃のnote。

会えなくても応援している気持ちと、
会えなくてもランくんを想う日々。

あらゆる意味で、
待つと決めていたけれど、
音沙汰なしで1番しんどかった頃。

ランくんもしんどい時期を乗り越えようとしていたこと。

今、振り返っても胸が傷む日々。

でも、あの頃空に向かって叫んでいたけど、
それでもワタシはランくんを思える日々は幸せな日々であったと思っている。

ほとんど会えなかった2022年。

それでも大切な時間を自分も過ごしていたと思う。

ここから新しいメンバーが増えて、
Mx2は、次のフェーズへ進む。

12人を加えての2番目のグループのメンバーを決めるオーディションが始まる。

元からいたトレーニー3人と合わせて15人になる。

3人はそれぞれ別のチームになって、
5人のグループを3つ作って課題曲に取り組むのかな?

新しいメンバーの紹介も楽しみ。

すでに見覚えのあるメンバーの顔と名前がようやく一致するね。

SEITOくんとKAIRYUくんのキャラをだいぶ理解できてきたところだから、そこへ12名の仲間がやってくること。嬉しさしかない。

それでとうとう、
『RAN!またオーディションだよ』
と社長の声が聞こえる。
オーディションまたやるんかい!
この自分自身への突っ込みへも近い気持ち。
1年あっためておきました(笑)

レイちゃんがそばにいなくなり
新しいメンバーが加わり、
ランくんがどんな風に進化していくのかを見れるのが楽しみです。

少しだけ気は早いけれど、
レイちゃんと、MAZZELがいつかコラボするシーンがワタシの未来には見えて、
幸せなランレイのパフォーマンスや、
新しい音楽と仲間たちとの姿をきっと、日高さんなら叶えてくれるんではないかと思えて、
なんかそれを心から願うのである。

悲しいだけではない。Bye-Good-Bye

喜びと抱き合いたい
悲しみともHi-Five
ひとりじゃない

ありがとうとbye-bye
涙ごとAll my life
君を歌うよ

by torokumamon

#MAZZEL
#Mx2
#BMSG
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#REIKO
#レイちゃん
#カドサワンレイコ
#大林海龍
#かいりゅうくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#YouTube
#BE_U
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#ビーファ
#CORAZON
#DAPUMP
#FANTASY
#CORAZONandFANTASY
#NewChallenges
#ByeGoodBye
#Gifted

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。