増戸市開発記①A9新マップ始めました

新マップ、スタート

New Gameの音楽は好きです

少々時間が空きましたが、いよいよ新マップを始動しました。
今回のマップは、こちらのマップを使用しております。

まずは、町と会社の名前から。
今回はマストドンで街の名前で使用させていただける方を募集したので、都市名を「増戸市」、会社名を「増戸開発鉄道株式会社」としました。

人口39人…w

初期のマップ状況はこのような感じです。

平地があるようで意外と少ない。
開発は難航しそうです。

何はともあれ資材工場

メイン工業団地の設置

まずは当面の食い扶持確保、並びに建設資材確保用の資材工場地帯を製作します。工業地帯の場所は国際空港の東側としました。マップ端に近いため、輸出効率が良いのと、空港制限空域なので高い建物が設置できないためです。

とりあえずこれだけ設置

とりあえず、工場小を12個設置しました。
この場所はこの先マップの資材を一手に担う場所となりますので、貨物駅も20両7線として余裕を持たせました。
この工業地帯はれるらば工業団地とし、駅名はれるらば貨物ターミナルとします。
当面はマップ外へ、EF210けん引の貨物列車を1日3往復設定します。

輸出用貨物列車
貨物主要駅のため、着発線は多いです

仮の時刻表を作成しましたが、見事にスカスカです(´・ω・`)

最初は、ね

今回、初めての30倍速プレイなので、この先どうなるか自分でもわからないところがあります(´・ω・`)
5分間隔のダイヤじゃ難しいかしら…

暫定輸出用工業地帯の設置

また、これとは別に、デフォルトで設置している貨物港からの資材輸出用として、資材工場を6個設置しました。
この工場は資金が安定し、資材運搬ルートが確立されたら撤去される予定です。

暫定工業団地

今回の開発はここまでとし、しばらく様子を見ます。
お金、大丈夫かなぁ…w

地名にHNを使わせていただける方、引き続き募集中です

地名にHNを使わせていただける方を、引き続き募集しております。
詳細は下記のnoteをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?