増戸市開発記④工業団地開発

なんとか映えしそうな工場とニュータウン

空港線開業からずっと放置してたので、資金はそこそこ溜まっていましたが、調整区域の設定をしてなかったので自動発展が進行し、地価が上がってしまいました(´・ω・`)
とりあえず、れるらば工業団地駅周辺の工業地帯をぽつぽつと

元々資材工場増設用に取っておいた場所があったのですが、駅の反対側にも土地が余ってるため、この場所に工場を建設しました。
蒸留所(だっけ?)と製鉄所を建設。
夜はライトアップされるため、なんとか映えしそうな場所になっています。

製鉄所の向きを逆にしたい

終点のれるらばニュータウン駅周辺もぽつぽつ団地やマンションを建設していますが、いかんせん資金があまり潤沢には有りませんので、ぽつぽつ開発していく予定です。
道路整備してバス路線も作らないと…

次路線の敷設へ

お金がないと言っておきながら、次の路線を敷設し始めています。
本線格の路線となるつもりなので、複線で割と距離も長めに…
まだ駅は設置していませんが、ぽつぽつ線路を伸ばしています。
いつになることやら…w

雅央駅は4線分使用、空港線との直通運転を考慮して配線を一部変更しました
が、空港線の有効長、雅央除いて3両なんですよね…
とある場所の敷設状況
この辺までは中心駅から複々線になっており、この後枝分かれしていく予定です。
都市部においては貨物線も敷設する予定です。

れるらば貨物ターミナルからの貨物線は、いったんこの路線と合流したのち、中心駅付近でまた分岐する流れになっています。
空港直通特急を走らせたいところですが、ダイヤと車両両数的に行けるかどうか少し不安ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?