大型二輪教習記ダイジェスト②

どうもどうも(´・ω・`)
お久しぶりでございます。
前回の大型二輪教習記ダイジェストの続きとなります。
前回の記事はこちら↓

オフロードっぽいことやりました

大型二輪の教習って、普通二輪を取得してもう公道で乗ってる人が多いんですよね。
なので、指導員さんも割と教習がマンネリ化することを承知しているらしく、ある時、
「今日はオフロード風の教習をしてみましょうか」
と、言うことで、コースを無視してあっちゃこっちゃ横切って芝生に乗り上げたり、立ったまま一本橋や坂道をやってみたり、かなり新鮮な教習もありました。
バイクの楽しさをもっと知ってほしい!という指導員さんの熱意が伝わってきました(´・ω・`)!

バイク仲間が出来ました

予約の都合もあり、普通二輪ATを含めるとかなり長い期間、トヨ中に通っていました。
そのため、ヤンキーっぽい方も含めて顔見知りがちらほらでき…w
その中でも、なぜか関西弁のおっちゃんとはよくペア教習になりましたw
このおっちゃん、教習中だろうが何だろうがとにかく喋る喋るwww
「兄ちゃん一本橋得意やろ?先行ってや!」ってな感じでずっと先を走らせていただきました(´・ω・`)
心なしか、この方とのペアは大体指導員さんも一緒の方でしたね…w今でも仲良くさせて頂いておりますヽ(´・ω・`)ノ

指導員さんの無茶ぶりが増えました

先ほども書きましたが、教習が長くなってくるので指導員さんも色々と小ネタを仕込んできます🏍💦
特に、おっちゃんとのペア教習の時によく当たる指導員さんは色々嫌らしい仕掛けを…w
クランクの途中でコーンが倒れてたり、一本橋の途中でコーンを置いて幅を狭くしてみたり、「いなえさんなら一本橋20秒以上、スラローム5秒未満でいけますよね!?w」とか言ってきたりw
一度一本橋で落ちたときは、
「いなえさん、一本橋は4秒でしたねwww」と言われ、悔しかったですw
ちなみにその時はおっちゃんとのペア教習で、直後に苦手な一本橋を渡ったおっちゃんはしっかりと渡り切ったらしく(´・ω・`)
兄ちゃんのおかげで一本橋リラックスして渡れたわー!
…やかましい(#^ω^)ピキピキ

とにもかくにも

とっても楽しい教習でした。
普通二輪AT→大型二輪MTという、かなりのハードコースでしたが、これはこれでいいパターンだと思いました。
特性の全く違う2種類のバイクで教習を受けることができた上、最初に難易度の高い教習を受けることができたため技術もそれなりに身についたと思います(´・ω・`)
公道に出たら色々な危険が潜んでいます。
安全に、そして楽しいバイクライフが続くように自己研鑽を積み重ねていきますヽ(´・ω・`)ノ
興味が出てきた方はぜひチャレンジしてみてくださいね🏍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?