見出し画像

本当にオメガの高級腕時計を手に入れてしまった。

最近腕時計にハマり始めつつもそれを認めたくない男、ないとーです。

時計に大金を払うのは意味がないと切り捨てたいのに気づけばヨドバシカメラの時計コーナーに通い詰める男、人間というのはつくづく合理的にできていませんね。。

先日カルティエの高級時計をジャン負けで購入したものの革ベルトでない時計が欲しい。。などという理解し難い欲望をいだき始めたのである。

そんなわけで目を話したら高級時計を買いそうな危ない雰囲気を醸し出していた私ですが、とてもいいサービスを見つけました。

それが高級腕時計レンタルサービス「KARITOKE」

先に言っときますが、別にKARITOKEのPRでもなんでもありません。ネットサーフィンしていてたまたま見つけました。

こちらの仕組みは極めて単純、腕時計にランクが決められており、そのランクによって月の料金が決められている。それを支払えば1ヶ月単位で時計をレンタルできるのだ。

これは神様が私に用意したサービスなのかと思うほどぴったりなサービスである。私がたとえ高級時計を買ったとしても3ヶ月後には絶対に手に付けていない。これは運命なのだ。

そういった時に1ヶ月単位で気になった時計をレンタルできるというのはコストを抑えつつも所有感を満たせるというのは最高のバランスである!!!


そんなわけで私が今回借りたのはオメガのシーマスタープラネットオーシャンという時計。

普通に買ったら新品で80万〜、中古価格40万〜ほどという内藤調べを叩き出した高級時計。

ちなみに私個人としてはオメガのデザインは高級時計の中でも安定してかっこいい!新卒がボーナスで買いそうな時計No1みたいなイメージもあるため、人とかぶるのが嫌な人は少し避けたい気持ちもあるが、やはりデザインの素晴らしさは魅力的である。


そんなわけで初めてのレンタルはオメガで決定!月額19800円のランクの時計となっております。

そして初めてオメガシーマスタを付けた感想は、
「めちゃくちゃ重いじゃねーか!!!!!」

そう、こちら元は潜水士向けに開発されたダイバーズウォッチのため頑丈堅牢な作りである。

日常使いでは左腕だけが筋肉痛になりそうな重さである。これは正直買わなくて良かった。。レンタルで良かったかも。。と思ったのである。しかし付けていくうちに心境の変化もまた起きるかも。

とりあえずしばらく試してまた使い心地や新しい時計も紹介していきたいと思います!

ただ1つ言えることは3ヶ月後には絶対時計に飽きている!!!!

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!