見出し画像

レイワ荘が徐々に動いています。

レイワ荘とは、YouTuber育成ビルである。

現代版トキワ荘として始動させるべくようやく重い腰を上げて取りかかっております!!

本当に腰が重いのだけど、でもほんの少しのワクワクを携えながら今日もレイワ荘へ。


本日は今後始動するレイワ荘チャンネルの1本目の動画撮影に行ってきました。

初めの2ヶ月ほどは俺もガッツリ携わって編集や撮影をしていくのだけど、後々はメンバーに任せて持ち回りで動画作りしていこうと考えています。

最近は自分で何かを始める時、「最後にどう手放して自分がいなくても回るシステムを作るか?」を考えるようになって来ました。

そうしないと新たな試みを始める時間が取れなくなるので、常に「人に任せること」が大切になって来ます。

自分の役割で強みは何か?

それは何かシステムを改善、維持するよりも新たなスタートを切る、種まきの仕事だと自負してます。

このレイワ荘も1年目がもう次のサイクルへ渡すための練習期間。
上手くいったら2年目は自動で回るようにする。

そしてまた一つ何かをその空いた時間で種をまく。

側から見たら腰を据えてない感じに見えるかもしれないですが、もちろん成功を目指しつつも立ち止まらず他にも種をまき続ける。

そして何年後かに別々の木々だったものが繋がりあい、絡み合い、気づけば一つの大きな森になってるのが理想。

1つの種を一生懸命じっと眺めて育てるのが良いか、10個の種をどんどん巻いて伸びるのを待つか、

それぞれのやりたい方法でそれぞれの花を咲かせる。

レイワ荘はどんな成長をたどるのか??
みなさんと一緒に育てて行きましょう!!



サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!