てんごくへたびだつ日が近づいているとき わたしができることをわたしなりに

”あのとき、ああしなければ…”

後悔の波が激しく押し寄せ、

とめどなく、きもちがあふれだして

”想い描いたようには、ゆかない現実”

誰しもみな、弱く、脆く、儚く、傷つき

悲しみ、悔しがり、怒り、困り果て

ぼろぼろになるのかもしれない

あたりまえに、そばにいて、いっしょに

ごはんをたべ、よるはやすみ、

”おはよう”から、”おやすみ”まで。

”あたりまえじゃないこと”なんだと

逢いたくても逢えない状況および

状態になって、はっと気付かされる。

サッカーワールドカップ予選が9/2

オリンピックの日本代表戦はいっしょに

テレビで、観ながら、応援していた。

いまは…(>_<)( ノω-、)

いっしょに観れない。

さみしい、かなしい、

どうしようもない

けれど…

泣かないで、向き合う勇気を持とう

それがよい、

安らかに休めるよう

わたしにできることを

わたしなりに

せいいっぱい

仕事して、くたくたになり

床のうえでねてしまっていたら

”おふとん、行きなさい”

心配して、声をかけてくれた。

にゃんこが可愛くて、なでようと追いかけるけれど、するりと足のあいだをすりぬけ

なかなかなでられなくて、

よいやくにゃんごがたちどまり、

せなかをなでなでしていた。


普段口数のほとんどない寡黙だけれど

体調もよく、ごはんを美味しいそうに

食べていたとき、発する

”こりゃ、うまいなぁ~♪”

漢字のクイズ真剣にみ、答えを口ずさむ

サッカーの試合、日本代表選手がゴールしたとき、なんとも嬉しげな表情を浮かべ

サッカーは、いちばん真剣に観ていた。

ように、感じた。だから、サッカーの試合は

できるだけ、欠かさぬよう、録画しておいた

夜遅くの放送は、睡眠にひびいてしまうから

朝起きてから、録画再生したり。

ささいなことやけど、そういうことは

自然にしていた。

わかっていても、つらいなぁ。

さみしくおもうなぁ…



さいごまで、お読みくださり

ありがとう御座います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?