見出し画像

熱中症注意!むすびの熱中症予防ガイド☀

こんむすびだよぉ!今日はすごく暑いの。
もう、むすびも溶けちゃいそうで、さっきアイスを食べてなんとか生き延びてる感じだよ。でも、みんなも気をつけてね!
今日は熱中症注意報が各地に出てて、本当に注意が必要な日なんだよぅ…

むすびの住んでる横浜でも、気温がガンガン上がってて、暑さがヤバいの。もう全然涼しい場所がない感じなんだよぅ。
こんな日だから、熱中症対策についてのお話をしていくんだよぅ!
むすびのリスナーのみんなが健康で楽しく過ごせるように、しっかり対策していこうね!

まず、水分補給が超大事っ!!
むすびもさっきからお水とかスポーツドリンクとか飲んでるよ。やっぱり、普通のお水だけじゃなくて、スポーツドリンクとかで塩分も一緒に摂るのがいいんだよね〜。そうしないと、体の中の塩分バランスが崩れちゃって、余計に体調悪くなっちゃうから、みんなも気をつけてねっ!

それから、冷たいものを食べるのもおすすめ!むすびは桃のクーリッシュが大好きで、暑い日は必ずストックしてるんだ。あのひんやり感と桃の甘さが最高なんだよぅ…。でも、食べ過ぎには注意だよ!冷たいものばっかり食べてると、お腹壊しちゃうからね。

あと、涼しい場所に避難するのも大事!エアコンの効いた部屋でゆっくり過ごすのが一番なんだけど、外に出なきゃいけない時は、帽子とか日傘とか使って直射日光を避けようね。むすびも日傘を愛用してて、お出かけの時には欠かせないアイテムになってるんだ。あと、冷感スプレーとか冷感タオルもおすすめだよ!シュッとひと吹きで涼しくなれるから、便利だよね。
あと、紫外線も強いから日焼け止めも必須なんだめぅ…

ペットショップの仕事中も、暑さ対策をしっかりしてるよ。
むすびが働いてるお店でも、ペットたちが快適に過ごせるようにしてるんだ。犬は熱中症になりやすいから、涼しい時間帯に散歩するのがベストだよ。リラも早朝か夕方の涼しい時間に散歩してるんだっ!!

まとめると、水分補給をしっかりして、冷たいものを適度に楽しんで、涼しい場所で過ごすことが大事だよ。帽子や日傘、冷感アイテム、日焼け止めを使って、外出時の暑さ対策も忘れずにね。
みんなで元気に夏を乗り切ろうっ!むすびとの約束…ね??

それじゃ、そろそろむすびは朝ご飯でも作ろうかな…?
おつむすび〜、夢の中でもむすびと逢おうねっ🍑🐺🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?