見出し画像

えのすいのくらげ展に行きたいっ!むすびが気になるクラゲさん🎀

こんむすびだよぉ!
今日はむすびの大好きなクラゲについてお話ししたいんだよぅ!
7月12日から、新江の島水族館で”えのすい”でくらげ展をやってて、もう行きたくてたまらないんだよぅ…
クラゲって、ふわふわしてて見てるだけで癒されるめぅ…
クラゲ展で見られる、むすびが見たいクラゲたちについて紹介するね!

まずは定番のミズクラゲ!
ミズクラゲは、日本でもよく見かけるクラゲで、その透明な体が特徴なんだよ。クラゲの体の中心にある傘の部分は、ふわふわとしたゼリーみたいで、光を当てるとキラキラ輝くんだよぅ。このクラゲはとっても優雅に泳ぐから、見ていると時間を忘れちゃうんだ。むすびもミズクラゲを見てると、まるで海の中を漂っている気分になるんだよぅ。💕
ストレスが溶けていく感じ…ほんとに癒されるめぅ…💕

次は、パシフィックシーネットル!!
これ、名前からしてかっこいいでしょ?パシフィックシーネットルは、北アメリカ大陸の太平洋岸に生息するクラゲで、その体は鮮やかなオレンジ色なんだ。長い触手を持っていて、その姿はまるで海の中のダンサーみたいなんだよぅ…!
その美しさにうっとりしちゃうこと間違いなしだよぅ!!!

そして、今回のくらげ展で一番の注目は、世界初展示のクラゲ、ポドコライナ ボレアリス (Podocoryna borealis)なんだよぅ!!!!!
このクラゲは、なんと世界初展示のクラゲで日本には居ないから、和名がないんだって!!!触手がくるんとカールしていることがあって、かわいいよね~むすび、このクラゲを見たら絶対に恋しちゃうと思うんだめぅ…

くらげ展には、他にもたくさんのクラゲたちがいるんだよぅ。
クラゲって、一見すると同じように見えるけど、種類によって全然違うんだよね。それぞれのクラゲが持つ独特の美しさや不思議な生態を知ると、もっともっとクラゲが好きになるんだよぅ。
むすび、昔からクラゲが好きで、ずっと見ていても飽きないんだ。だから、今回のくらげ展は本当に楽しみで仕方ないんだよぅ…..

そういえば、みんなはクラゲを見るときにどんなことを考えてるのかな?
むすびは、クラゲを見ていると、まるで海の中で自由に泳いでいるような気分になるんだよぅ。クラゲの動きって、とてもゆっくりだから、見ているだけで心が落ち着くんだ。それに、クラゲって不思議な生き物だよね。どうやって生きているのか、何を考えているのか…そういうことを考えながら見ると、ますます興味が湧いてくるんだよぅ…

みんなも、新江の島水族館の”えのすい”くらげ展に行ってみたら、ぜひむすびに感想を教えてね!どのクラゲが一番好きだったか、どんなところが面白かったか、聞かせてほしいんだよぅ…
むすびもみんなの感想を聞いて、一緒にクラゲの魅力を知りたいんだ!!!

くらげ展を楽しむポイントは、じっくりと時間をかけて見ることだよぅ。くらげの動きをじっくり観察して、その美しさや不思議さを堪能してみてね。それに、水族館の雰囲気ってとっても落ち着くから、リラックスして過ごすのにぴったりなんだよぅ。忙しい日常からちょっと離れて、海の中の世界に浸ってみるのもいいよね!
むすびの配信でも、クラゲの話をたくさん出来たらいいなぁ…
それじゃあ今日はこの辺でねっ🎀

おつむすび〜🍑🐺🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?