見出し画像

雷にびっくりしたけど、タクシーに助けられた!!

こんむすびだよぉ!今日はみんな何してたの?
むすびはね、今日お出かけしててお店を出たら、空がもう真っ暗でさぁ…。なんか嫌な予感がしたんだよぅ。それで、しばらくしたらポツポツ雨が降り始めて、急に雷がゴロゴロ鳴りだしたの。

傘も持ってなかったし、対雷に対するプライドとか全然ないから、もうタクシーに乗るしかない!ってなったんだ。でもさ、こういう時に限ってタクシーが全然来ないんだよぅ。ちょっと焦りながらも、雷が鳴るたびに「うわぁ…」ってなって、やっとのことでタクシーを見つけたときは、まさに救いの神だっためぅ…タクシーのお兄さんも優しくて、10分くらいの短い距離で申し訳なかったけど、すごく丁寧な方でほっとしたんだよぅ…

運転中のお兄さんと少しおしゃべりしてたんだけど、お兄さんも犬好きで、リラの話をしたらすごく興味を持ってくれたんだ。「うちの子も雷が苦手で、今日はずっと震えてましたよ」って言ってて、やっぱり雷が怖いのは人間も犬も同じなんだなぁって思ったよぅ〜
無事に家に着いたとき、お兄さんに「ありがとう。優しいお兄さんで助かりました」って言ったら、「こちらこそ安全にお送りできて良かったです」って言ってくれて、むすびは心から感謝の気持ちでいっぱいになったよぅ。
むすびは、さぁ…基本的に可愛いって甘やかされるのが好きだから、タクシーのお兄さんみたいに優しくしてもらえると、すごく嬉しいんだよね。
こういう小さな優しさが、日常の中での大きな幸せなんだなぁって感じたよぅ。

それじゃ、今日もこれから配信予定だから、みんな遊びに来てね! むすびの枠でまってるよ〜今日はすごろくをやってみるよ!

おつむすび〜、また後でねっ🍑🐺🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?