見出し画像

抹茶パフェを食べた/昨日日記

様々なことに余裕ができて、定時で会社を出てダイエット中にも関わらず、うっかり抹茶パフェを食べてしまった。夏の抹茶パフェはおいしい。
昨日食べたパフェの上にソフトクリームが乗っているのだけど、バニラか抹茶かミックスを選べるのがこの店のすごいところだった。店員さんに聞かれて、数秒迷ってミックスを選んだ。おいしかった。この瞬間に私が食べたかったのは正しくバニラと抹茶の両方だった。正しい選択だった。
あとから店に入ってきた隣の席の人もミックスのソフトクリームを選んでいた。私と違ったのは、瞬間で決めていたことだった。かっこよかった。決断は即決。私も常々そうありたい。おいしいものを食べ、即断即決の良さを改めて感じた。
しかし自宅に帰ってからは更におにぎりを食べ洗濯も洗い物もせずにだらだら本を読み、課題を思い出したものの課題について考えながらそのまま眠ってしまった。
20240723

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?