しあわせになると決める、オマケをメインにしない生き方

正月休みが終わり、仕事が始まったと思ったら先日書いた

↑これがやってきて、そしたらそれ関連でドタバタして、深夜までの仕事で朝も愛犬散歩もあるので早起き。なので昼寝しないと仕事ミスしてもあかんし眠いのもつらいので昼寝もして、ってしてると投稿してる時間がなくてトホホ~

ということで、今日は簡単に

自分のしあわせは自分で作る

自分で自分をしあわせにする

っていう覚悟がまず一歩なんやろうな。
人がしあわせにしてくれるのはそのあとなんやろう。
自分で幸せになると決めて、自分でそっちに向かっていく。そん時にいい出会いがあって幸せにしてくれたらラッキ~♪おまけみたいなもん。
そやのにそのオマケをメインにするから苦しむこともある。
オマケはオマケ。メインは自分次第ってことかな。

もし出会いがよくなくてしあわせと違う方へ行くような人とくっついてしまったら、非常に残念やけどさ、自分で自分を幸せにするって決めてたら相手にゆだねることもなく、相手選び失敗してもそもそもゆだねてへんから自分で勝手に幸せになる方へ進んでいけばいい。
だって失敗してしまった相手がもししあわせにしてくれてたとしても、そもそもがオマケなんやから。オマケがあったらうれしいけどなくてもいいものやから。

そういう事やんなって最近思うのです。

では、最後まで読んでくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?