ピンチが成功を連れてきた!と思ったらまたピンチが!これはホンマの成功のための学びや!

ピンチはピンチ、でもいつかそのピンチが自分を成長させてくれると信じることの話を先日書いたのですが、、、

私はピンチを抜けて、やっと一歩進めるようになってうまくいきだして、「ずっとピンチをいつか成長につなげる!」と強く思っていたその日が来たなって思ってたわけです。
そして、ピンチは成功を連れてくるんやろうなっても思った。
だけれど、いやはや、

ジェットコースターかよ!?

またまたピンチというかなんというか、やっとうまくいきだしたと思ったらまた問題発生!
いや、マジでどうしよう!いや、なんと解決せなあかん、いや、でもどうしたらいい?
とピンチへ逆戻り。笑

焦りと突然のことに「え?そんなこと言うてなかったし、うまく進めるために準備してるの知ってるのになぜ一言もなくこういうことになるの?」というちょっと憤りみたいなものもあって、正直その瞬間平静で冷静ではいられなかった。
けど、五分経ち十分経ち、

いや、でもさ、ピンチが成功を連れてくるんやんな

って思いだした。
そしたらどう考えたらいいかが分かった。
で、上階に住むベネズエラ人の友達に話に行ったんだ。
そしたら、落ち着いて考えなあかんよって言われた。

あなたは彼と別れたらこの国で一人になるんやから、私たちから離れたところに住んだら何かがあったときに頼れる人がいなくなる。
この近くに住めば、私や私の彼や息子やお姉ちゃんがいつでも助けに行ける。
遠くの街へ行くことを今考えるのは危険だよ。
しかもこの国はかなり危険。常にだますチャンスを狙ってる人が多い。
人を信頼してはいけない。
まずは自分の安全を守ること、それがあるからわんこも守れるんやから。

と諭された。
うん、どう考えたらいいかってのが分かって、冷静に考えたつもりやったけど友達の言う通り。
早まってはいけない。
まず自分を守る環境を作ってそこからまた新たな方向性を考えることが大切。

相談してよかった。

ピンチの時、相談できる人がいることは大きい。
第三者の目で冷静に状況を見て一緒に考えてくれる人。
そういう人がいるかいないかでその後は大きく変わるもんだから。

ピンチを抜け出して「ピンチは成功を連れてくる」っていう気付きがあったわけやけど、その成功のチャンスをホンマに成功にできるか失敗に終わるのか?そこまでできるようになる学びがやってきた。

一個ずつ一歩ずつ階段を上がっていくように人生はできてると改めて思う、再度ピンチのジェットコースターに乗った私は思うのだった。。。笑

そして、この状況を作った人、その人の権限のことなので仕方のないことではあるが、このタイミングでしかも状況を知っててこれをするってところに悪意や他意を感じるわけです。
さらにそういう状況を作ったのは策士がいるからというのも見え隠れ、、、

憤りを感じずにいられへんのは仕方ないけど、そんなことで憤ってたらもっとピンチがひどくなるだけやと思うので、その憤りは手放そうと思った。
手放す生き方を知ったので、それを実行。

さらに私が慌てることが策士にはうれしいんやろうなって伝わってくる。
だから、私は冷静に平静を保ちつつ行動しようと思うわけです。

それは憤りを手放すことでできる。
そんで、ピンチが連れてきたピンチもあるんやけど、それをどう解決しようかというところまで考えつつそこへの焦りも手放して、解決に向けてのみ思考をしようと思う。

要らんもんを手放すと必要なものが入ってくるから。
それは人生にも物にも思考にも行動にも感情にもすべてに言えることやから。

おばちゃん、頑張るよ!
日本の地球の反対側でおばちゃん奮闘してるの、応援してね♪

最後まで読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?