見出し画像

はじめまして!ご挨拶

2019年7月南米へ移住した私KATSURAです。

1973年生まれの現在47歳。

29歳の時スペインへ行き1年間過ごし「帰りたくないよ〜」と言いながら、お金がすっからかんになってしまい泣く泣く帰国。その時30歳。

すっかりスペインの魅力にハマった私は「いつかまたスペインへ!」と思いながらも、日々の生活に追われあっという間に十数年。

自分の人生を思う存分に生きたい!結婚する気も全くなく望むことを望むままにやって生きていたある日、とても大切な人が病に倒れ。共に挑んだ闘病生活。二人三脚で支え合ったものの、病は彼を連れ去ってしまい私はかなりひどい死別の悲嘆に。

3年経ち少しずつ動き出した気持ち。彼へできなかったことを人々に返していきたい!介護福祉士の資格を生かし病院へ就職!新しい一歩をスタートしたら・・・そこはパワハラやモラハラの嵐が吹き乱れる場所。

やっと進みだしたと思ったらこれ?

日々奮闘する中で眠っていたスペイン生活への夢が目を覚まし。

よし!スペインへ行くぞ!

と気持ちを新たに貯金を始めたら、なぜかペルーにいるわけで。

そこからまた思いもしなかったアレコレが巻き起こり。気付けばすっかりメンタルがやられていたのです。

人生苦あれば楽もある

苦が続いた今、あることに気付きハッとして「一生このまま嫌なことばかり、苦しいことばかりなんて嫌や!そんな自分を苦しめるドMな人生送りたくない!」と自分改革をスタート。

アンデス山脈に囲まれたこの地で、じっくり自分に向き合って葛藤して迷って整理して、それを繰り返しながながら「自分をそのまんま受け止めて、抱きしめて、今までの自分にちょっとプラス」した生き方を見つけました。

47歳、まだまだ人生序の口。

”自分を生きる“ それができたらホント楽♪ 何があっても自分を生きる。しなやかに強く、凛と生きる。

まだまだ感情が揺れることはあるけれど、序の口に立つまでの模様と日々の奮闘などをお伝えしていきます。

そして時々、愛犬の話も交えます^ - ^

私共々この記事、愛犬もどうぞよろしくお願いします♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?