見出し画像

あきらめるの大事

「デイトレ塾 - Rょーへーさん」のYoutubeで勉強です。
・【超有料級】初心者が最速で月10万円勝つデイトレード完全版
https://www.youtube.com/watch?v=5Rs3Yp_mOG0&t=2920s
デイトレは最初負けて当たり前なので少額から最小ロットで始める。負けながら勉強する。お金持ちになること、勝つこと、負けたお金を諦めよう。ナンピンしない。損切する。もっと買っていたらなどタラれば根性はダメ。3か月(1期)ぐらい。トレード日記をつける。やっちゃダメなこと等々…
損切ができなくて16万ぐらいマイナスの塩漬け銘柄を一つ持ってます。これが負ける行動なんですね。

1月4日と5日はあと1円まできたけど売れず。売値を下げてみよう。12月より売りの値幅を大きくしたのが通用しなかったかも。大きく勝つのをあきらめてみよう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?