見出し画像

目印おじさん


毎日、同じホームで同じ場所で待つので
始発でのメンバーは決まっている

特に顔にインパクトがあるかたはすぐに覚える
ちょっと顔の長いオランウータンみたいな男性がいた。

別に普段はなんてことなく
ただ目的地まで同じ車両
同じ席に座っているだけ。

でもこのオランウータンが役に立った。

先日、慌てていて乗り換えの降り口を間違えて
いつもと違う場所についた。
あれ
このホームのどの辺にいればよいんだっけ??

あ❗
あのオランウータンを探せ‼️(笑)

私はホームの距離や椅子の位置やらには目もくれず
ただただ
オランウータン探しをした。

いたいた!
私のオランウータン❗
(あんたのではない(笑))
静かにその並びについて
安堵した。

あ~~オランウータンに感謝❗

(だから、ひどいって!笑)

拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆