見出し画像

朝霞サウナ〜和〜男性サウナの回


前座

はいこんにちはヲタ慶です。なんだかとあるところでPVが増えてる禁断の二度打ちサウナレポブログです。限定的なところで増えてるので嬉しいのか微妙なところです。

今回は月初にいった朝霞サウナ和の男性サウナ編を報告しようと思います。(マグ万平も行ってるよ!)

前回行った時は事前情報なしで行ったため男性サウナと女性サウナが入れ替えしてるのを知らなかったので

こんな顔になってました。

余談ですが

マグ万平さんは両方コンプしていたので
実質僕もマグ万平ですね(?)

そんなTHE暴力(Nさんお気に入りらしい。というかNさんって誰?)なサウナレポは↑



vs和

撮り直しました。

とりあえず逸る気持ちを抑え3Fへ。
目の前には五右衛門風呂。
まずは体を洗いとりあえず一通り巡ってみる。
まぁ普通。

vs低温多湿サウナ

水風呂はまた後。

女性サウナと違って広くなかったり寝そべりエリアがなかったりこじんまりして熱が籠りやすくて好きなタイプ。
檜のいい香りがする。
10分に一回オートロウリュあって近くに座ってたらロウリュ水(やや熱め)がかかって「熱っ!」って声でました。

vs男性セルフロウリュサウナ

このセルフロウリュ…めちゃくちゃ静かで低温多湿より熱も籠りやすくて湿度が若干低めでバキバキに体に熱が伝わってくる。例えるなら今の時代存在しないスクールウォーズの山下真司ような熱血教師のような熱さ。
え?わかりづらい?

ロウリュをかけた瞬間、「俺は今からおまえ達を、殴る。」という熱血指導。

vs6段雛壇サウナ

メインディッシュ。

このサウナ…熱い!!
80/90/105の設定なので3段目に座ってみたけど、
体感違う温度でビビった…温度計嘘ついてますよね??
体感90/100/110の感じぐらい熱い!!
軽めにスキンシップぐらいに近づいたら棍棒で殴られた感じ!これ過去行ったサウナを軽く超えたクオリティ!

例えるなら「地獄の鬼も裸足で逃げ出す」くらい熱い。
何度かスキンシップを図ったけど仲良くなれんかった。

vs水風呂

ここ男性サウナには水風呂が二種類ある。
15℃の冷たい水風呂とサウナ施設にはご存知グルシン水風呂5℃。
マジ?冷たいんだが?
雛壇サウナとグルシン水風呂と15℃をルーティンで入ってて刺さるような冷たさ。一応汗を流してなら潜水可なので頭から入るけど冷たくて潜ってられない。その後の15℃が温かく感じるほど感覚麻痺して羽衣できるくらい。

外気浴

ある程度ルーティンを組みつつ外気浴をしていると初めての感覚が。
それはセルフロウリュ→グルシン→15℃→外気浴している時。15℃で羽衣が出来て麻痺して休憩してるとサ道のようなトリップが襲ってきた。これが整いの境地なの…?と過去最大の整いを味わった…次は来なかった。一段階下がった整いは来たけど。

本当にこんな感じ。


整いました。というか上手く撮れ。


実績解除

今回両方コンプしたので記念に。
ステッカーとキーホルダー

キーホルダーはランダム封入らしい。

総括

今回両方のサウナを味わって感想を書いてみるが
はっきり言ってアホだよこのサウナ(褒め言葉)
いつもだったら「良かった…」とか感想出るんだけど
サウナの導線(サウナから水風呂までの距離とかの構図)が完璧すぎて言葉が出ない。熱さも過去一。(リニューアルしたSKCはもっと熱いらしいが)
かるまる以上かもしれない。(あっちはサウナ+マッサージとかその他もいいので評価しづらい)

なので90点台。かなり良かった。

おまけ。ラーメンで〆。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?