無職、副業はじめました。

 
 はじめまして。
 本日からnoteを更新していきます、とーらっくすと言います。

 今回が初めてということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。
 僕は関東在住の24歳の無職です。 

  大学卒業後に自分好きなことにかかわれる仕事についたのですが、令和のこの時代に典型的なハラスメントにあい、適応障害を患い、10ヶ月で仕事をやめました。
 今現在は通院も投薬もしておらず、完治したと言えると思います。

 けれど治療をしている間に世の中の情勢はガラッと変わり、働き口が減ってしまったし、転職するにしてはだいぶ詰んでます。それに加えて勤務歴は一年未満だし、病歴があるし、退職から半年ほどあいてしまっているし、前職で得た資格もスキルもないし経歴的にも詰んでます。

 それでも転職活動をはじめていますが、やはり自分が空っぽだと日々思い知らされています。武器にできる強みもなければ、好きだったことすらも続けることができなかった。SNSで同級生の近況を見るたび、自分は社会に適応できないんじゃないかと嫌になる。今は実家暮らしですが、親の目がだんだん気になり始める今日頃ごろです。

 でも毎日パワハラを受けていた時の方がよかったなんて思いたくないし、いろんなことを諦めたくないです。きっとこのままだと、いつまでも上司や先輩のことを忘れられないし、いつまでも人のせいにしてしまう。それに嫌いな人のこと、ずっと覚えていたくない。

 だからこの記録を通して自分自身に自信を取り戻したいし、何かを生み出せる人間でいたいと思っております。


 ということで、表題になります。
 無職、副業はじめました。
 
 具体的に言いますと、BASEにてお店をはじめました。
 並行して転職活動を行っているので生計を立てていくつもりはありませんが、月々の国民保健や年金の支払いを行えたらなと生々しく思っております。笑

 そして何より、自分が価値のあるものを生み出すことができたなら、一つの自信だったり、可能性がみえてくるのではないかと思っています。簡単にいうと自信をとりもどすリハビリだったりします。

 そしておみせは「すいぞくぱん(suizokupan)」といいます。
 うみの生き物とパンを掛け合わせたもの描いてグッズにしています。

ふだんは全く絵を描かないので技術的に至らない点もあるかもしれませんが、精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2020-07-14 06.11.07

 こちらはラッコ×クリームパン。
 iPhone11と11proのケースのみの展開ですが、デザインやグッズ共に増やして行けたらと思っています!!

 ご興味のある方はこちらより注文可能です。
https://suizokupan.thebase.in
デザインへのご注文や質問、アドバイスなども絶賛お待ちしています!
(掲載画像の商品しかまだないです。笑)


ということで今回はここまで。
次回以降は新商品のお知らせや、退職までの過去の経験かけたらなと思っております。


強く生きるぞ!!!!!!!

 


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?