見出し画像

短足の強み

私の脚が短いという話。
そして、短所は長所になりうるという話。

短足がコンプレックス

大学1年生まで短足がコンプレックスだった。

なんでこんなに脚が短いのか。

街中で見かけるスラッとしててかっこいい人。
こんな人みたいになりたいな。
将来、骨延長手術受けようかな?

そんなことを頻繁に思っていた。

ただ、そんな短足も見方を変えれば、
長所になりうる。

例えばサッカー。

ゴールキーパーやディフェンスをする際、
短足により重心が低くなり、
ずっしりと構えることが出来た。

次に柔道。

これも重心が低くなり、
倒されにくくなっていた。

車をシャコタンにするのも似たような理由だよね。

短足は長所

ということで、欠点は短所になりうるという話でした。

これは短足だけじゃなくて、色んなものに当てはまると思う。

全ての面でネガティブなことは極々少数だ。

違う面から見てポジティブに考えよう。

よければスキとフォローお願いします。

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?