見出し画像

☆ Do It Yourself

自分でやるって大事だなって話。

全ての構造が見える

私は自動車部に所属している。
入るまで車のことは全く分からなかったのだが、全て自分でやるようになった。

そうすると世界が変わった。
どこが難しくて、どこが簡単なのか分かるようになったし、大まかな構造が分かるようになった。

そして修理にかかる費用が数分の1になった。

勿論自分の時間は使っているので、その人件費を含めると意外とトントンかもしれない。
しかし、次からはもっと早くやれるし、何より豊富な知識を得られた。

自分の幅が広がった。

ひとまずやってみるという気概が大事

何でもとりあえず自分でやってみるのだ。
二進も三進もいかなくなったらプロに任せれば良い。

自分でやればノウハウが身につく。
ノウハウがあれば人に任せられる。
相場がわかり、適正な値段がわかる。

もちろんこの話はクルマだけに留まるものではない。

営業、エンジニア、家の修理等々、
何にでも当てはまるだろう。


完璧を目指さない

我々はプロではない。
そこそこを目指すのが挫折しないコツだ。

私もひとまず何でもやってみて、自分の幅を広げていこうと思っている。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?