見出し画像

トイペの芯を通す棒

トイレットペーパーを入れるところが随分と便利になったよねって話。

トイレットペーパーの芯を通す棒が棒じゃなくなった

私が小学生くらいの時、15年前くらいかな。

トイレットペーパーホルダー?って言えばいいのか。トイペの芯の中に通す棒が棒じゃなくなった。

昔は以下の画像みたいなやつだったよね。

https://mo3ore.com/toilet-paper-holder/より引用

それがいつの日か、こんな形になった。

Amazonより引用

トイペを支えるところがパカパカする奴。

一工夫でこんなに便利になるものかと。
マジで昔のやつは入れ替えるのめんどくさかった。

こんなに少しの改良で、手間暇を大幅に削減できるのなら、やらない理由は無いね。

身の回りにも意外とこういう例ありそうだから探してみたい。

まとめ

日常の中で困ってることを見つけたら、工夫で改善できないか?

そういう視点で見るとビジネスになったりしそう。

もし何か例があればコメントに!

よければスキとフォローお願いします。

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?