見出し画像

売れない女優時代 2.

早いもので今年の厳しい猛暑も過ぎ、9月になりました。
昨年同様、コロナ禍で過ごす夏は旅にもゆけず、友人とキンキンに冷えたビールで乾杯もできず。。
エントリーしたライブイベントは悉く中止となり、家でライブ配信を見ながら過ごす日々。
しかし、そんな日常もこれからの新しいツール。
この新しい時代も大切に再生したい。

そして少しづつですが感染対策の下、ご自身と相談しながらではありますが、エンタメに触れる機会が増えてきた気がします。

今年は大好きなアーティストのライブを2本見に行けた!!
それが2本ともZepp。
ゆりかもめに乗ることも数年ぶり。
お天気も良かったので半ばアトラクション気分で先頭車両に座り、ビル群をかけ分け海沿いを走り、レインボーブリッジを一望!!その瞬間は絶景で、これからライブ会場へ向かう高揚感とも重なり、子供の様にワクワクでした🎶

そんな「新交通ゆりかもめ」には思い出があります。
ゆりかもめ開通記念のCMに参加しました。CMと言っても東京MXテレビのみでしか流れていない、かなりレアCM。
制作の方にいただいた動画データもVHSなので、もはや再生デッキも無いw

当時、台場に移転したフジテレビの新社屋や、お台場海浜公園などで話題となったゆりかもめ。
現在も私みたいにワクワクしながらライブ会場へ向かう、そんな気持ちまでも一緒に運んでくれる交通会社のCMに参加出来たことは今でもとても嬉しい。

今回のZeppライブで数年振りにゆりかもめに揺られ、忘れかけていた撮影を思い出し実感しました。

当時の撮影で、海浜公園で遊びはしゃぐ映像とか撮ったな〜!なんて撮影風景を思い出した。
今見たらきっと笑えるVHS動画いつか見たいなぁー、なんて思います。

これからたくさんエンタメを見に行ける日々がもっともっと増えますように!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?