長月

こんばんは。
みなさま、お疲れ様です。
ようやく月替わりしました。
夏休みしてた子供のときだったら、「早くも」という気だったろうな。

でも今年はコロナで、学校の始まりが憂鬱、っていう子供は結構多いのかも知れないな。
先生はもっとかな。
ご準備お疲れ様です。

指毛の記事にスキがお一人からありました。
やはり世の中は広い。
私の知らないこと、たくさんあるのだろう。
知らないって、本当はワクワクすることだった。

今は知らないことが恥だったり、恐怖を生む。
少なくとも仕事ではそう今は感じている。

長月。
これから夜がだんだんと長くなる。

虫の音。布団に寝転がり本を読みながらウトウト。
贅沢を感じてしまうよ。

仕事 12時間
睡眠 6時間
食事 1時間
移動 2時間
あと3時間残ってる!

お風呂もせいぜい3,40分だし。あと何だろう。
移動時間も含めると少なくとも3,4時間は何かに使える時間なのだな。
こう考えると意外に自由な時間があるではないか。

何か、一人で発見して喜んでおる。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?