注射

こんばんは。
みなさまお疲れ様です。
今日は2回目のワクチン接種でした。
職域接種で、今週受けた同僚が、軒並み翌日は高熱。
うーん、土日は何か潰れそうな気がしています。

注射って人生で何回ぐらい打ってるか?
打ってるだと語弊があるな。
打たれるですね。

ここ5年ぐらいは、毎年人間ドックの胃カメラを受けるようにしている。
そう、カメラを入れる前に麻酔の注射があるんですよね。
麻酔がなかったら、あんな管飲み込めない。

人生、あと何回注射を打たれるんだろうな。
予防接種なんかよりも、麻酔とか、そういうのが増えるんだろうな、きっと。

そういえば、昔(今から40年前)、BCGっていうハンコの注射がありました。左腕に9つの点が残ってる人、けっこういらっしゃると思うんですが。

ある世代より若い人たちの腕には、それがないような気がするんですが。

いつからか、やめちゃったのかしら?
希望すれば足首に打ってもらえるって、聞いたことがある。痕が残るのがあまりに不評で、注射する場所が変わったのか?

調べればすぐわかるんでしょうけど。

調べません。

ちなみに、私、あの痕がないんですよ。
40代のおじさんですけど。
注射をサボったわけではない。
あれってかなり小さいときに打たれるんだよな。
注射嫌いだったけど、あれは痛くなかったから、記憶はあるんだけどな。

なくなった理由も調べたらわかりそうな気がする。

調べません。

サボってはいない。
noteは、自分が書きたいように書くと決めているから。

ご容赦ください。

とりあえず、帰ったら食べるだけ食べておこう。
高熱だと食欲もなくなる。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?