見出し画像

一筆入魂【0531〜0540】

0531/1000「出来ないからやらないのではなく、出来ないからこそやるのだ。」

人は自分で限界を決めて諦めてしまう傾向にあります。
これが人生が面白くない大きな原因です。
これが人生が代わり映えしない大きな原因です。
充実感は全力でやることでしか生まれないのです。
人生が面白くないのは、全力でやっていないからです。
この世の中は全力でやらないと面白みを感じられないことになっています。
趣味でも仕事でも、ランニングでも、例え一瞬だけでも全力でやってみましょう。

0532/1000「縁ありて花開き、恩ありて実を結ぶ。」

縁の花を咲かせ、感謝して実を結べるように。
私がここにいるのは縁の賜物であり、その縁によって生かされているという「恩」をもって、人に尽くせるような人間でありたいと思います。

0533/1000「先入観が可能を不可能にする。限界とは只の先入観だ。」

やってやれないことはない。
やらずに出来るわけがない。
今やらずにいつ出来る。
俺がやらねば誰がやる。

0534/1000「ぶつかる壁はあっても、乗り越えられない壁はない。」

行動に移すときに、あまり臆病になったり、神経質にならないように。
人生のすべてが実験なのだ。
実験は、すればするほど、うまくいくのだから。
byエマーソン 

0535/1000「高く飛ぶためには、一旦大きくしゃがむ。今、めっちゃ凹んでいるのは大きくジャンプするため。」

何か飛躍するときは、課題や、問題があることを認めること。
スムーズにできることばかりを選択しているとワクワクする世界が遠のいていくものです。

0536/1000「夢に日付を」

「いつ夢を達成するのか」
それを決めれば
今日が変わってきます。

0537/1000「竹が地上から芽を出すには長い年月が必要になる。」

最初の4年間、目に見える成長はありません。
しかし、5年目に地上に芽を出すと、わずか6週間で30メートルまで伸びるのが竹です。

竹の専門家によると、最初の4年間で地上に茎を張り巡らせます。
それを土台にして、わずか6週間の間で高さ30メートルの頑丈な竹が成長するのです。
徐々に徐々に成長し、ある時、想像を超える未来が待っているのです。
凡事徹底で未来を変えましょう。

0538/1000「人生は今日決まる。現在は、過去の決断と行動の結果。未来は、今日の決断と行動の結果。」

今日という日を人生最後の日であるかのように楽しむことです。
なぜなら、その可能性だってあるからなのです。

0539/1000「挫けそうな日々に孤独を感じても、『頑張れ』って背中を押す友がいる」

あなたのことを心から応援したいと思ってくれる人との出逢いは、
世の中にあふれています。

0540/1000「人生は次の2つからなっている。出来るけどしない。したいけど出来ない。」

「出来ない」と「やっていない」は同じではありません。
出来ないと思っている90%はやっていないだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?