見出し画像

DMM.com会員登録からログインまでの手順について

DMM.comは、
オンラインゲーム、動画配信、電子書籍をはじめ、通販ショッピングや競輪も楽しめる総合エンタメサイト。他にも話題のオンライン英会話や外貨投資のFX、各種レンタルなど多様なサービスを提供しているグループです。

これらのサービスを利用する際に必要なのが、DMM.comへの会員登録です。「3ステップ」の手順を踏むだけで誰でも無料で登録完了できます。

今回はDMM.com会員登録からログインまでの手順についてご紹介いたします。

会員登録について(PCデバイス)

1つのDMMアカウントで、DMM.com・DMM GAMES・FANZA・FANZA GAMESのサービスが、どのデバイスからでも利用可能となります。

1. 無料会員登録ページに進みます。

画像1

​DMMサイト右にある「ようこそDMMへ」枠の「DMMアカウント登録」ボタンをクリックして2へ進みます。

画像2

または、右上の人アイコンから「DMMアカウント登録」ボタンをクリックして2へ進んでも大丈夫です。

2. 登録するメールアドレスとパスワードを入力し、認証メールを送信する

画像3

「メールアドレス」と「パスワード」を新規で設定します。

DMM会員規約をご確認・同意のうえ、「メールアドレス」と「パスワード」を入力欄に記入してください。

認証メールを送信(黄色いボタン)をクリックしてメールを確認します。

※メールマガジンの受信は任意となります。不要であればチェックを外してください。
※登録に使用したメールアドレス、パスワードは、ログイン時に必要となります。ご自身で管理をお願いいたします。
※メールアドレス、パスワードの送信はページそのものが暗号化されたセキュア(安全・情報漏えいのない)な状態(ブラウザのアドレスバー左の鍵アイコンがその証明)となっています。ご安心ください。

画像4

3. メールに記載されたURLにアクセスして無料会員登録を完了

画像5

4. 完了

おつかれさまでした!以上で作業は完了です。

ログインについて(PCデバイス)

続いてログイン方法について解説します。
会員登録完了後に、メールアドレスとパスワードでサイトにアクセスすることを「ログインする」といいます。
1つのDMMアカウントで、DMM.com・DMM GAMES・FANZA・FANZA GAMESの各サイトにログインできます。

1. ログインページへ進む

画像6

DMMサイト右にある「ようこそDMMへ」枠の「ログイン」ボタンをクリックして2へ進みます。

画像7

または、右上の人アイコンから「ログイン」ボタンをクリックして2へ進んでも大丈夫です。

2. 登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力する

画像8

「メールアドレス」と「パスワード」を入力したら「ログインボタン(赤色)」をクリックしてください。
※メールアドレス、パスワードの送信はページそのものが暗号化されたセキュア(安全・情報漏えいのない)な状態(ブラウザのアドレスバー左の鍵アイコンがその証明)となっています。ご安心ください。

画像9

3. DMMサイトへのログインが完了

画像10

DMMへのログインが完了すると、人アイコンからDMMアカウント情報がご確認いただけます。
なお、ログイン状態で人アイコンから「ログアウト」ボタンをクリックするとログアウトできます。

おつかれさまでした。以上でログイン方法の解説を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?