見出し画像

【イラストが上手くなりたい私のイラスト記録(365日/2日目)】

画像1

2日目。今日も模写です。

完成まで至らなくても、少しずつでも絵を描いていきます。
無理に描き切ろうとせず、丁寧に描く事を目標にして雑に終わらす事がないように気をつけます。

模写は、「とても苦しいな」、「いやだな」って思ってしまって結構描いてて辛いです。

その理由を考えたのですが、模写してる時って問答無用で「自分の苦手な部分も描くことになる」ので、描けない事に直面してひたすら修正修正修正。。。

そりゃ苦しいですよね。

いつも、描ける得意なことばかり描いてる証拠です。。。

今日は、1時間以上かけても、まだ未完成で下書きです。


苦手なこと
・左右対象に描けない
・体の描き方がわからない
・手が描けない
・服が描けない
・髪の毛が描けない
・修正してると線がどんどん分厚くなっていく

はい、ここまで描いてて虚しくなっていきますね。

あぁ私ってこんなに下手なんだと😂

それを認めてどんどん修正していく。

逃げたくなるけど、逃げないで描くよ!

だって、好きで、上手くなりたいからね!

明日また続きだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?