作問の鳥、または人生適当マン

作問の鳥

はじめまして、作問の鳥です。
作問と言っても、模擬試験や謎解き、ましてや共通テストなどを作っているわけではなく、競技クイズの問題を作っています。
鳥はSCP-444-jpに由来しています。

競技クイズについて

便宜上競技クイズとは書きましたが、一般に早押しクイズと呼ばれるものを主に作っています。Boothで問題集を発売するなどの活動をしています。一応2023年の9月で活動5周年になるのかな。
プレイヤーとしてボタンを押すことはままありますが、大会などに出ることはごくまれです。引きこもりなので。
今年度に入って、クイズバーのスアールなる所の定期作問納品業務を請け負いました。スアールに行くと僕の問題が聞けるかもしれません。何の得があるのかは不明。

身分

2023年現在で限界大学生です。当然成人済みです。
インターンやら調査やら説明会やらが面倒なので公務員を志望しています。
学問としては理系崩れで、金になるならアカデミアに居続けたかったが、という未来図。
一応共通テストを毎年全科目解くことで学力を保とうとしてはいます、ただ予復習なることをしていないのでボロボロのボロ。
過去の経歴としては地元の公立小中学校→進学校→Cラン大学。大学入試には失敗した気がしているので学歴コンプを抱えています。直らん。

人生適当マン

こんな身分で考えも浅いので少なくとも自分の将来的人生よりも今を大切にしている自覚であふれています。自戒といったところ。

別名義

いくらかあります。なんでだ?

南野すざく

令和の始まりと同時に活動を始めたVTuber。初期では某きゃっとのようにマネージャー人格を発生させようとしていたが大失敗し飲み込まれた。そんな南野すざくの活動もどんどん頻度が落ちていき……
クイズ系VTuberの企画にバシバシ参加する都合引退はしないつもりです、Twitterアカウントをまとめこそするかもしれないけど。

朱雀

お前朱雀好きだな。
作問の鳥の由来のもう一つ。そしてクイズを初めてまず名乗った名義です。
朱雀杯なるクイズ大会を主催したこともありました。Boothにその名残があります。買いな!()
クイズ界隈に他のすざくさんがいたためあまり使っていません、二つ名とした作問の鳥が思いのほか気に入ったということもある。

鳥さん

クッキークリッカーとか、このnoteのurlとかで名乗っている。適当に僕であることを示したいときに使うかもしれないくらいの名義。おまけ。

(本名)

いちばんどうでもいいのに、いちばんようきゅうされる。
しゃかいはくるっている。

朱雀の由来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?