まともなPCがあればゲームがはかどるのにという話

タイトルが全て。

家電屋


PCに関しては私は全く信用していません。今まで家電屋で買ったPCは二台、片方は一度も表記通りのスペック(メモリ8GB)を発揮しているところを見たことがない6年目を迎えたデスクトップ、もう片方は不定期的に「落ちる時期」を迎え致命的なエラーを稀に吐くノートパソコン。

前者は購入後からあらゆる作業に使ってきましたが、今は(重いので)もっぱらYouTubeからBGMを掛けるかゲームをするかVCつなぐかに使っています。壊れても社会的には問題ない感じ。なお私はつらい。
後者は大学入学当時に導入して主に創作に使っています。レポートとか作問とかこれとか。めちゃくちゃな頻度で上書き保存を掛けるようになりました。

やりたいこと


とりあえずVR系と3Dモデルはいじってみたいなと思います。
ゲームは原神がまともに動かないという理由だけでやめたゲームなので続きを早くしたいというのと、マイクラとかFPSとかしたいですね。
FPSは本当にドへたくそなので、せめてまともな環境になれば練習意欲もわくんじゃなかろうかという話でもあります。

後は普通に動画編集がストレスフリーになるだろうなというのと、「PCが終わってるから買ってない」系のオープンワールドゲーム群をやりたいですね。エルデンとか。ラニ様に会いたい。

PC


そういえばあまりに日常的過ぎて忘れてたんだけどデスクトップは4年くらい前からモニターの下半分に定期的にノイズが入るようになったんでした、10秒中3秒くらい、モニター下半分に横一列、1ドット幅くらいで暗線が生じるんですよね。例えばーーーーーーーーーこういう横線が全部消える場合があって、スクロールの下の端とかだとどうしようもなくなる時もあります。まあ待ってりゃ表示されるんですけど、単純に目に悪すぎるんですよ。

暗線ってことは黒いストライプなので、デフォルトの白背景だと目が終わります。しかも画面半分・定期的なので本当にゴミ。
それをどうにかしようと発見したのが「ハイコントラスト」設定で、私は背景を濃い灰色、字を薄い灰色にすることで事なきを得ようとしました。割と何とかなってる方ですが、それでも根本的解決ではないのでうんち!って感じですね。

買えよ。


そうですね。お金ください。

私は社会性皆無で記憶領域が破壊されているので個室で一人で淡々とこなす仕事しかできないんですよ、長期的には。
それで生活を続けつつPCを更新できるほどの金を貯められる仕事を提供してください。具体的に言うとクイズを買ってください。作問依頼をください。

理想は理想でしかなく、私は今後勉強しなければならないと思い知ったので明日からは本格的に”受験”勉強です。ただ何で専門職の公務員に面接が必要なんだ?面接で点を取る必要があるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?