考え事:今日の頭の中

最近のわたしは怠惰だ。
全くやる気が起きない。
仕事だけはしっかりやりたいのに、やる気が出ない。原因を考えてみる。
うーん。あれとこれとそれと、とたくさん出てきた。全て他人のせいにしている。最低だ。

自分のやりたい事もたくさんあるのに
全然できていない。
時間がないわけではない、
やっていないだけ。
ただ、お金の事は考えるけど
それだけでは言い訳にはならない。
前の私なら“よーしやるぞ!“
今の私は“無“に近い感情。
やる事がなくなって早く終わってほしい
夏休みの気分だ。
どうすればいいのだろう
不安はないけど安心はしたい
感情があまりなさすぎて怖い

0を1にするのは難しすぎる。
私は始めてやる物事は1の状態からでないと絶対にできない。
これやってと頼まれたら、どうやって?何を参考に?どんなふうに?と質問攻めをしてから始める。
なにも情報がないと放心状態になる。
0を1にする事が出来る人すごいなと思う。
いいな。

今日は土曜出勤だった。
レポートを書いていたのだが、全然書けず
「語彙力がなくて全然書けません」と言ったら
あんな大口叩いてたのに何言ってんだと言われた。
そうだ私は以前過去のレポートを参考にしようと見ていて「読みにくいですね」と大口を叩いていたのだ。
“私は書けます”のつもりで大口叩いたわけではないが、そういうふうに捉えてたのかと思い
なんか悔しくなった。
ここでやっとやる気が出て1日ほとんど休憩せず書き続けた。
こんなに集中できたのは久々でびっくりした。
しかし悔しいという感情は私をやる気にさせるらしい。新たな発見。

一人暮らしを初めてから
友人と遊ぶ事が減った。
というのも遊ぶとお金が掛かってしまうと
いう心配があるからだ。
少し我慢すればいいやくらいに思ってる。
しかし最近はそんなことよりも、
友人に対してすぐ見切りをつけようかなと
思ってしまうのだ。
例えば適当に扱われてるなと感じた時、
大事な内容のメッセージなのに既読すらつかない時、以前と態度が明らかに違う時など
そういう扱いを受けた時に
“ああ、もう切れちゃうかもな”と感じる
自分で思ったくせに寂しさを覚える。
これが人は変わるということなのかは
わからない。
それぞれ環境の変化があったり、恋人がいて、
親友がいて、忙しいのだろう。羨ましいな。
1人は好きだがひとりぼっちは嫌だ。
友人とは以前のような距離の近さはない
むしろどんどん遠ざかってるイメージ。
大切にしなきゃ大切にされない、、。
もっと遊びに誘いたいが、
なにか遠慮をしてしまう。
たまに1から友人を作りたいと思う事がある。
みんなを嫌いになったわけじゃない。
理由は分からない。
悩んでもしょうがないのだ。
もうダメかも

考えすぎは良くないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?