考え事:4月

最近出勤と帰りで最寄駅に人が増えた。
なぜだろうと考えると、
そうだ新年度だ!新社会人の方たちか!
などと思った。
全体の人口はそんなに変わらないはずなのに
一気に人が増えて、不思議な気持ちになった。
3月までは人が全然いなかったのに、急に増えて少し嫌なだなと自分勝手なことを考えた。
ここから人が辞めていったら3月までの人数に落ち着くのかなあとか思った。
もしかしたら自分がその1人になるかもなのにね!笑

この間ゲッターズ飯田のトークショーに行ってきた。
占いは好きだけど、都合のいいことしか受け入れませんな私。
正直行くほどじゃないんだよなと思った。
でも飯田さんが「自分は運がいい」「今日はいい日になる」「自分を褒める」など言葉や行動について教えてくれた。どれもポジティブで今の私はとても救われた。ここ最近なんで生きなきゃいけないんだろうとかマイナスなことしか考えられなくてしんどかった。
行ってよかった。こういうのって信者とか信じすぎるの良くないと思ったけど。いい事は試してみようと思った。いいこと教えてくれてありがとう飯田さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?