見出し画像

内なる葛藤



こんばんは。

ゆみかです。


いつの間にか

夜中になっていました。











内なる葛藤


諦めなくては…

ずっとこのままじゃいけない。

進展しない関係に疲れて

諦める選択をしても

諦め切れずに

また

お相手のことを考えて

ああでもない

こうでもないと考えてしまう。


自分では

どうしたいのか?

お相手の本心が見えないからと悩み出すと

悩みがループし始めます。


自分の魂は知っている。


諦めることをしなくてもいいと。


現実が

自分のことを好きだと思ってくれていない

嫌われているとしか思えない

お相手の態度を見たら

心が傷ついてしまいます。


それは

お相手も

諦めるしかないと思っているから

冷たい態度に出てしまうだけ。


お互いに

心の内は葛藤しています。


辛いし

苦しいから諦める。


現実が変わらないから諦める。


諦めることを

一度選択しても

辛く悲しいだけです。


どちらにしても

辛く悲しいなら

諦めない選択をしてください。


冷たい態度は、傷ついてしまうかもしれません。


でも

お相手も苦しんでいるからの態度だと

理解できていたら

優しく見守ることができると思います。


もし

それでも辛いと思う時は

視界に入れなくてもいい。

スルーしてもいい。

自分を傷つけない対応も

時には

必要ですよ。


魂の声を

大事にしてください。










今日の空。

午後から雲が沢山出ていました。

頭上を鳶がクルクル

旋回していました。

良いことが訪れると

ワクワクしています。


幸運の兆し。







最後まで

お読みくださり

ありがとうございます。

愛と光を込めて。





スピリチュアルカウンセラー 榊原 由美香





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?