見出し画像

自分の人生



こんばんは。

ゆみかです。


今日は

曇りかと思っていたら

雨も降りました。

まだ

梅雨ですね。











自分の人生


自分の人生なのに

自分で考えられない

自分で決めれない人が

たまにおみえになります。


言われたからそうしようと言って

自分自身のことなのに

自分で考えて答えを出さずに

軽く考えすぎでは?と思うことが

時々あります。


自分の人生です。

自分で悩み考えて答えを出すことの方が

重要だと思います。


お相手の気持ちばかり気にされている方に

お相手が考えていることをお伝えしても

こうだったら

ああだったらと

一向に前を向けない方もみえます。


魂の繋がりのお話を

させて頂いても

なかなか理解されないです。


目に見えること。

目の前に繰り広げられることばかりを

追求しているから

見えないものの話をしても

難しいで片付けられてしまいます。



最近、こう思うようになりました。

いくら説明しても

自分が知りたいと思わなければ

受け入れてくれないのだと。


なので

とことん

お相手の気持ちばかりを追いかけたらいいと思います。

自分で気づく時がくるはずだから。



生活して受け入れてもらえないからと言って

押しつけはしないです。


自分の人生なのだから

お相手の気持ちをとことん追求したいなら

それはそれでいい。


自分自身が

そうしたいと選択したのだから。


自分自身が歩く道は

あなたが

思い悩み、考えて進むのです。


誰かに言われたから

そうしようではなく

自分で考え決めることをしていたら

だんだんと

自分の人生は

自分です。舵を取ることを理解していきます。


思い悩み、考えながら

自分の人生を歩いてください。












本当に

雲の多いそらでした。

でも

雨雲ではないので

重いとまでは感じなかったです。

晴れやかな日が

もうすぐやってきます。


それまで

できることは

日々を楽しむことです。

楽しみながら

日々

お過ごしくださいませ。





最後まで

お読みくださり

ありがとうございます。

愛と光を以て。





スピリチュアルカウンセラー 榊原 由美香





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?