見出し画像

過去2番目の下げ幅⁉︎ブラックフライデー

金曜日はブラックマンデーマンデー以降の大きな下げ幅がありブラックフライデーと言われんばかりの暴落でした。

先物を見る限り月曜日も大きく下げそうな気配がありブラックマンデーと言われそうですね。

ここ最近信用残も増えているのをテレビなどで放送されておりやはり信用取引の危なさを感じますね。

私のフォロワーさんなどは「現物」での取引が多いと思うのでこのような下落でも耐えられているでしょう。

もし仮にまだ信用取引をしているのであればこれを機会に信用取引口座は閉めてください。

欲張って勝てるものじゃありません。

心に余裕を持って取引をしていますか?と聞けばほとんどの人がNOと答えるでしょう。

今回の暴落でたらればを言い自分を責める人達も出てくるでしょうが、失敗なくして成功はありません。

次に備えて繰り返さない事を誓いルールを徹底しましょう。

信用取引を使うと自分のキャパを超えた金額の取引をしてしまい損失が大きくなるにつれてどのように対応すればいいかわからなくなります。

自分が心に余裕がある範囲で取引をしてください。

※ いいね、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?