見出し画像

Vol.16 想いをかたちにする

皆さんこんにちは!

WAKUWAKU人生アーティストの田中真由香です♡

「とりぱいたん」の名前で、流しのウクレレ弾き語りをしております✨

この日は、海の家で初ライブでした!風が心地良かったです♡


突然ですが、あなたは自分の想いを人に伝えることはできますか?

人に想いを伝えるのって、意外に難しくて奥が深いんです

でも伝わった時の、あのなんとも言えないアハ体験のような感覚が
たまらなく面白くて

最近は、出会ったひとに伝えてばかりの毎日です


そもそも、自分の想いが分かっているのか

自分をどれだけ理解しているのか、客観視できているか

ここがポイントです


前々回、強みについてnoteに書きました

自分について理解したら、次は実践編です

いきなり、自転車に乗れる人なんていません

最初は、転びます

そして、起き上がる

また転ぶ

また起き上がる

これと同じで、まずは伝える練習をするのです

日常で、私は今こう思った、と自分の言葉で伝える

もしかしたら、伝えたかった思いと違う捉え方をされるかもしれません

けれども、めげずに伝え続けるのです

そして、自分のことを伝えたら相手の話や想いも聞く

そこからコミュニケーションがはじまるのです


こちらは、エスプレッソマティーニ 美味な出逢いに感謝です

私は、飲みニケーションが好きです
(あ、飲んでコミュニケーションをとることです)

お酒が入ると、自分が少しばかり饒舌になるような気がするからです

あとは、色んな人の心の扉が少しだけ開くような気がするからです

その人自身が一瞬、いや垣間見える、気がします

話していて本音と本音で話して通じ合う瞬間
波長が合ったような気がして嬉しいのです

正解なんて、探しても見当たりません

それは、自分と他人は100%違う生き物だから

なので、結局は自分がどうしたいか、どう思うか

私は、色んなひとの想いや気持ちを受け止めて

必要な時に、必要なことが伝えられる

そういう人であり続けます



毎日続けてます!自分の名前を入れてほめるのがポイント!

あとは、日記をつけたり
自分のできたところを探して文章でまとめてみるのも
頭が整理されて客観的に自分を観察できるので、伝える練習になります

とにもかくにも行動あるのみです!


「伝える」が「伝わっちゃう」になるまで

色んな方法で伝え続けます!



可能性は無限大です!!!!

さあ、今日からあなたも伝える達人になりましょう✨



↑田中真由香のFacebookのフォローをお願いします

↑Beauty Japanの公式アカウントのフォローをお願いします

#色々試そう
#自分に合った方法が見つかる
#継続は力なり
#伝えることと伝わること





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?