まあまあいい日だった。及第点。

一日を振り返ると、まあまあいい日だった。及第点。
午前中は多少早起き(当社比)し、手の向くままマイナンバーの受け取り予約をした。仕事の予定とか確認してからにしても良かったけど、そういって先延ばしにしてきたので決め打ちして来週取りに行く。実際のとこ、俺がいないと困る仕事などないのだ。これでマイナポイントが貰えるぞ。多分。

そのあとは美容室の予約をした。アプリで一瞬でできるのに、先延ばしにしてきたのはGWに一切予定がなかったからでもあり、月1で切ってるのを1週間ずらせば、1年で3000円分くらい浮かないかと思うところもあるからだ。なぜかポイントが1000円分くらいあり、もちろん一気に使った。俺はポイントがある分すぐ使う。いずれ失効する恐怖に耐えられないからだ。

午後は何となく肌寒く、時間的にも少しアレだったため、遠出するのは諦めた。その代わり、美味いのは知ってるけど生活の動線上からは妙に遠いのであまり行かないラーメン屋に行った。こういう店ほどその気になった時に無くなってて後悔するので、新規開拓とはいかずとも、まあよかったと思う。

明日は病院の予約を前倒しさせてもらえないか電話する予定。これこそ早くやれって話だけど、なんかめんどくさくて先延ばしにしてた。いちばん大事なことなのにね。検査が嫌なんだよなあ。腹くくってやります。くくるほどでもないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?