寒くなってきたので

数か月ぶりに書く。書かないにも理由などなく、書くにも理由などない。
仕事が特に忙しいわけでもなく、さりとてプライベートが忙しいこともなく日々を持て余している。本当にずっとこんな生き方しかしていない。忙しい日々を送りたくはないが、無為に過ごすのはなんか嫌だ。ならば書くのだ。ここはメモ帳。以下、やること。

1.部屋の大掃除をする
割とこまめにしている方だけど、掃除そのものは好きだし、先日ヒートテックを何枚か処理してウエスが出たので。来週の土曜にやる。

2.たまった書類の処理
ふるさと納税の関係とか、大事そうな書類はだいたい袋に入れてまとめているけど、確定申告の準備に備えてそれも一式整理する。医療費控除のために診療明細取ってあるけど、基準に届いたことないよな。

3.なんか処分しきれてないものの処分
PSVITAとか、ずっと売ろうと思いながら面倒で出品してないものとか、なんか捨てていない古いパソコンとか、色あせた服とか、そういうものが生活をマンネリさせている。変わりたい欲求みたいなものがあり、12月を新年の助走期間としていい感じに過ごしたい。

4.資産関係
物価高になって、預金の価値が相対的に目減りしている。得しないのは構わないけど損するのは嫌で、めんどくささと損の分水嶺にようやく差し掛かってきた感じがする。俺はいつもそうだ。新しいことがめんどくさすぎて、何を始めるにも体力を奪われる。あまりにズブすぎる。3角からジョッキーにしごいてもらってエンジンがかかるかどうかだ。そういう馬は好き。これは掃除をやってから。脳に悪いので。

まあとりあえずこんなもんである。あと幸いにして早く寝る習慣がつきそう。眼鏡のつるに圧迫されて孫悟空状態になる原因として、寝不足と酒で顔が浮腫んでるのではという疑惑がある。こないだよく寝たら翌日出なかったもんな。さすがの俺も痛みには耐えられない。ただ、自分の意志だけでどうにもならないところが本当に動物だなって思う。まあ、痛くないなら何でもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?