sake ha yoku nai

暑いし、本当にいいところがない。楽しいはずの夏だというのに。いや、楽しくないか。そもそも俺は夏がそんなに好きじゃない。さて、日々の備忘を書こう。

1 モニターを増やした 
 前から構想していた3画面化計画、ようやく実行に移すことができた。配線とかよくわからず、ディスプレイポートをUSB-Cにつないでもなぜかダメで、困り果てて大手電機屋で何買えばよいか聞いた。そんでメルカリで買った。自分でも義理人情が無いなと思うけど、価格差6000円はあんまりだから。おかげで机上はすっきり、パソコン台も買って今はアンカーのBluetoothキーボードを使ってこれ書いてるんだけど、正直使いにくいこれ。オシャレだから買ったけど、キーの位置も違うしミスタイプ多いし、慣れなければ買い換える。

2 酒を飲みすぎたし太った
 健康診断の結果が6月下旬にあり、そこから1月ちょい、明確に3キロ以上増えた。理由は明らかで、6月下旬に体調の関係で半年弱止めてた酒を解禁したから。暑さも相まってガバガバ飲み、おかげで常に体調不良。何となく寝つきも悪く(これは別に原因もあるが)、暑くてストレスもたまるので更に飯と酒に邁進する見事な悪循環。なんか頭痛がするな、やばい病気じゃないかと疑ってみれば、顔がむくんで眼鏡のつるが食い込んだとわかり一安心、きちんと実害が出ている。自分の見た目なんてほとんど気にしないけど、四六時中頭痛がするのはきつすぎる。もちろんセルフ孫悟空なので三蔵法師は助けてくれるはずもない。他にも机に触れた腕の感触がしっとりする、動くたびに二の腕の肉が擦れるなど、細かいデブあるあるが自分事になってしまった。
 とにかく頭痛は何とかしたく、増やした分は減らさないといけない。マッチョになるとかは高次の欲望で、そこまでの努力は現段階で払いたくなく、とりあえず向こう2か月で増やした分を減らすことにする。きちんとした睡眠取って酒をほぼ止めて、昼食をうどんにする日を増やす。減量に際して苦しむつもりは毛頭ない。俺は苦痛が何より嫌いなんだ。

他にもちらほら書くことあるけど、頭が痛いのでここで終わり。明日も暑いに違いない、うんざりする。はよ秋来い。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?