来週末までに何をするというのか

明日書くといえば書かない。いつものことで、もう逆にそういうルールにした方が良いかもしれない。でも書かないといえば書かない。それはそう。
さて、来週末までに何をするというのか。週末は友人と飲む予定があるので、それまでに何をしたいか。

1 ヤフオクの方法を調べる
 普段欲しいものを探すときは専ら使い慣れたメルカリで、ヤフオクの存在は気にしてたものの、新しいものの使い方を学ぶのが嫌で嫌で、見て見ぬふりを数年していたが、そっちの方が安く買えそうなものもあり、買い方ぐらいは勉強しようと思う。ネット上とはいえ他人と関係が生じるのがマジで嫌で、思えばメルカリも始めるのに1年以上かかった。俺にとっては当たり前のことだけど、他の人にとってはそうじゃないんだろうな。俺はインターネットと人間を信用してない。

2 部屋の掃除とか、棚上げにしてるもの
 今調べたら外の暑さは9月下旬まで続くらしく、特別用事が無ければ涼しくなるまで土日は外出しないと決めた。なれば家でできることはなにか?部屋の溜まってるゴミを捨てたり、服を整理したりパソコン回りのパスワード変更とかデータ関係とかだろう。古いパソコンの処分もしたいんだけど、HDDを破壊する方法がわからぬ。秋という一瞬の輝きに向け、できる範囲で生活を研ぎ澄ませていく。

3 早寝できたらすごい
 定期的にチャレンジしてはなし崩しにしている早寝。12時過ぎには寝ろよと思いつつも、なんだかんだ1時半とか、おかげで睡眠時間は5時間がデフォ。体に良くないのは知ってるけど、スマホとか見てると何となくしちゃうんよね。期待しないけど、できたらすごいねくらいの感じで。

なんか書いてて思いつかないな。ほんとにやった方が良いことはあるだけど(今後の人生の指針とか貯金の整理とか考えること)平日にやるにはあまりに重すぎるので、せいぜいこの程度が限界。本当に変化のない生活だけど、わずかながら変わりつつある部分に風流を感じて。ほそぼそやっとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?