GWが終わる。

GWが終わる。始まりがあれば終わりもある。仕方ない。構わない。
5連休もあったが、どこに出かけるでもなく終わった。これも別にいい。
コロナ前なら喜んで旅行に行ってたが、今となっては遠い昔。そろそろもういいっしょみたいな雰囲気出てるけど、同居家族がいる身としてはおいそれと出歩く気にもなれない。俺のせいで体調を悪くして欲しくない。だから、これは別にいいのだ。

実は月曜も休みを取ってある。家の都合で有給を1日取ったのだが、午後からは家族が全員出かけて俺だけが家に残る。せっかくなので、晩飯ついでにどこか行きたい。地方競馬でも見に行きたいが、時間と交通費を考えると微妙。英2000ギニーもケンタッキーダービーも、夜更かし&早起きして見たし、NHKマイルでタコ負けしたしで、その辺の欲は満たされてる感ある。

外出るにしても、あんまり遅くなると帰りのサラリーマンの群れにぶつかってしまう。明日から俺も"あれ"の仲間かと思うと、否応なく"くらう"のであります。しかしながら家でどうしようかと考えてるうちに、どうしようもない時間になって全て諦めるのが俺であり今までの人生であるので、思考無しでとりあえず向かってみるのがよく、それも今まで降りたことのない駅でぶらぶらするなどしてみたいと思う。少しは非日常を感じて、いい具合に締めくくる所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?