寝不足だから仕方ないね

ここ数日寝不足で、仕方なく午後休みを取って帰宅。夜中にインターネットをやめないからだ。本当は水曜に休むつもりだったけど仕方ない。それも銀行で手続きをするためだったが、どうやら結局ネットで済ませた方がよさそうなので。ネットって便利だね。どうでもいい社会との接触とかどんどん無くなってほしい。

帰宅前にせっかくなのでつけ麺を食す。評判良くて好きなところなんだけど、なんか、行くたびにつけ汁が酸っぱくなってる気がする。美味いんだけどね、なんか今日のテンションと違うんだよなあ。当分行かない気がする。

そのあとは帰宅し昼寝。3時間ほど寝る。そんで飯食って風呂入って今に至る。ゲームでもしようかと思ったんだけど、疲れてるときって頭に薄く靄が張ってる気がして、そこでゲームしたら逆に寝れなくなって、また寝不足になるのであえてやらなかった。そういう時は刺激の少ないものが適しているので、一人暮らしのおじさんが料理する動画を見てた。将来俺もこうなるかもとは思うが、結構楽しそうで安心。手軽に旨いものを作れたらいいよね。料理を趣味にしようと意識するとしんどいけど、適当でいいなら別に気にすることもないかも。今の気持ち的には牡蠣飯を食べたい。週末作るとは限らないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?