ボービー録 土日願望編

うおおお明日は金曜。仕事で割と一日中お外。終われば土日。やることない土日。外があまりにも暑く、人込みも嫌なので引きこもり確定。やりたいこと今のうちに考えるか。

1 部屋のオブジェの補強
 絵画みたいに吊り下げているオブジェがあって、その中の一つが随分前に落下した。そのときは畜生と思ったが、5年以上ナイロンの紐でそこそこ重いのに頑張ってくれてたと思えばしゃーない。落ちた衝撃で額も大破して、買いに行くのがめんどくさくて数か月放置してる。新しいの買って直して、既存のはテグスで補強する。

2 クローゼットの整理
 昔の大発生ほどではないが、極小のキショ虫が最近見かけられる。またクローゼットがかびてるのか?モノも多いのでいったん引き出して掃除。特に今年からは趣味のカードを入れてるので念入りに。肌着もビロビロのやつがあるし、今更着ない服は処分しようと思う。太って着れなくなったり、ぼろくてみずぼらしいのはこの際入れ替えよう。ユニクロのやつとか回収ボックスあるしね。家族に見られると勿体ないとか言われるけど、もう関係ないわ。家族でなく、こんまりに従え。

3 エアコンのフィルター掃除
 かなり前にほこりまみれで掃除を決意したけど、一日中暑さで家にこもってたら掃除できなくない?乾かす暇なくない?どうすればいい?我慢?

4 銀行の予約
 そこそこまとまった額を振り込む必要があり、銀行の窓口に行く必要があるんだけど、このご時世予約が必要なのか、行って待つのかよくわからない。お盆もやってるようだけど、込むのか込まないのかよくわからない。今調べたら予約した方が良さそうなので、せめていつ行くか決めようと思う。家のことなので正直めんどくさいし全く興味がない。我ながらどうかと思うけど、偽らざる気持ちなので大事にしていきたい。開き直る、諦める、これが一番大事。

5 キーボード買い換える
 このキーボードやっぱダメだわ。エンターキーの近くに“ 」 ”がいて、この文章書くのに何回ミスタップしたか。文字変換も2つのキー同時押しだし、カタカナ変換も“無変換”無いから未だにスペースキーで探すことしかできない。打ち込むたびなんか揺れるし、見た目は良いけどダメだ。愛せない。一緒にいたいのってこういうタイプじゃない。ごめん、俺たちもう終わりにしよ。メルカリでいい人見つけな。

 こう書くと日常のタスクも少しは楽しみになってくる。作業に落とし込んで道筋が見えれば、あとは手を動かすだけだから。
 自分が何をやりたいのか、何をすべきなのかわからず、時間が無為に過ぎていくのはしんどい。清原でさえそれがきつくてシャブやったみたいだし。予定があるのは良いことと思う。そういうことにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?