気が狂う前に良かったことを探せ

夏の暑さも和らぐことなく、日々はほんとクソ。気が狂う前に良かったことを探せ。

1 メガネを作りなおした
 酒で顔を浮腫ませ三蔵法師に罰を与えられていたが、よくよく考えたら酒飲む随分前からフレームは顔面にめり込んでいた。そもそもフレームが太くて軽いものに作り直せば万事解決では?と気づき、Zoffのなんか太くて軽いやつを購入。しばし経つが、頭痛の頻度が劇的に減った。マジで助かる。
 ということは、酒を飲んでも良いということだ。違うか?

2 トリプルディスプレイの便利さを実感した
 長年の夢であったトリプルディスプレイを実装してしばらく経つ。当初は思いのほか使わんな、と思っていたが、やはり競馬中継を見るときすごい便利だ。左にデータ、真ん中に出馬表、右にライブ中継という塩梅で活用している。海外中継なんかもライブとブックメーカーを同時に映したまま、待ち時間にYouTubeを流している。ちょっと機器を買い足しただけで済んだし、我ながら良いことしたと思う。

3 孫の手を買った
 最近寝床についてやたら背中が痒い。モノを増やすのが嫌(管理できないから)という理由で、都度ハサミを探して無理やり掻いていたが、危ないのでは?と思い100均で孫の手を購入。短くコンパクトなタイプ、金属棒が伸び縮みして先端にプラの手がついてるタイプもあったが、結局30センチくらいの、遠慮なく搔きむしってくれそうな昔ながらのやつを買った。最近のタイプは手が丸っこくてあまり気持ちよさそうじゃなかったからだ。孫はやんちゃなくらいがちょうどいい。

探せばこんなもんかという程度には良いことがあったし、掘り下げればもう少しあるとは思う。明日はやりたいことでも書こうか。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?