より良いホットな夏を過ごすため

より良いホットな夏を過ごすため、やりたいことを以下に記す。少しずつの積み重ねが、自分を遠くに連れて行ってくれるのだから。

1 パソコンのモニターを増やす
 週末は競馬中継を見ながらの時間が多い。ありがたいことにJRAがLIVE中継を始めてくれたし、夜はドバイのサイトでヨーロッパのレースを見ている。今のままでも見れんことないけど、全画面にしないとなんか気持ち悪いし、別画面でオッズとか知りたいとなるともう一つモニターが足りないなと。やっと机の上の余計な台を外したので、Amazonのセールにかこつけて付属品を買い揃えたい。構想半年、実行するのが本当に遅い。やればすぐなのにめんどくささが勝つのは何故。日常の変化が嫌いだからだ。

2 衣替えをさらに。身の回りのこと。
 仕事用の長靴下とか、羽織る用の長袖とか、明らかに当分着ない奴らがクローゼットにまだいる。置いてやってもいいんだけど、俺の脳みそのキャパがアレになるので片づける。あと、野球用品とかも陰干ししようかな。普通に毎年かびてる気がするから。

3 誕生日プレゼントをどうする?
 先日誕生日を迎えて、また一つ歳を取った。この歳になると別に一歳増えようが二歳増えようが心境に変化なく、いつも通りの変わらない日であるけども、せっかくなので何か1万円くらいで特別に買ってみようと思う。でも別に欲しいものは普段から買っているし、そのうえで生活に困らない程度に暮らせている。そもそもがケチで面倒くさがりなので、モノは壊れるまで使うし、処分方法調べるくらいならそのままってのもある。馬券でも買うかと思ったけど、仮に当たったとして銀行口座の数字が少し増えるだけなら、あまりに実感が無さすぎる。かに道楽的なとこでランチ食って、クラフトビールのバーで好きなの飲んで、つまみと酒買って夜また飲むとか、そんなんの方が満足するかもね。きっとね。

暑いとただでさえ無いやる気がさらに。そんな中でも精一杯退屈に抗っていく。平和な日本に生まれたうえ、そこそこ生活も安定してるからには、あとは自分の気持ちは自分でどうにかするしかないから。過去は捨てた!今年の夏は柔軟に行くぞ!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?